ブログ

イギリス「ぺものお土産」〜その8〜ちょっと猫背の土人形は何かが足りない(~_~;)!!

2011 年 9 月 22 日 木曜日

前回も言いましたが、最近のぺものは、内外を問わず、ペンギンの種類を特定できるようなものが増えてきましたね。昔ながらの「とにかくペンギン!文句あるか!!」あるいは「なんとなくペンギン」、「ナンチャッテペンギン」みたいなものは減ってきていると思います。

だから、ぺものコレクターにとっては、楽しみが増えたと同時に、悩みも増えたんですね(~_~;)つまり、「どうしてもコンプリートしよう」とすれば、かなりの出費を覚悟しなければならないからです。辛いところですね(~_~;)(涙)

というわけで…、これも3種類あったので、全て購入するハメになりました…(大涙)。

ちょっと猫背の土人形 ちょっと猫背の土人形

わが家では、特に妻は、同じ種類がいくつかあると、必ず「セレクション」をすることにしています。「さあ!うちに来たいヒトは誰かなあ〜?」とか言いつつ、1つ1つチェックするわけです。この3羽も、一応セレクションを経ているんですが…、ちょっと変なんですよね(汗)もちろん、帰国してから気づいたんですが…(~_~;)

イワトビ?あるいはマカロニ?の頭にご注目!気づきましたか?そう!片方「飾り羽」がないんですよ!!「あああ〜!!右側の眉毛がないぃぃぃ〜!!」というのが「セレクション担当者」=妻の反応でした(~_~;)

まあ、あまりにもぺものが多かったんで、多少「目こぼし」が出てしまいましたな(^○^)!!…ハハハ

コメントをどうぞ

ページトップへ