ブログ

最新イギリス「カード&ステイショナリー」事情〜その1〜

2011 年 9 月 4 日 日曜日

イギリスは、元来カード大好き大国ですから、まあ、どんな小さな雑貨屋さんや、果てはガソリンスタンドでも「カードラック」があったりするんですね。だから、カードやステイショナリーのバラエティーや品揃えは、それはそれは多岐にわたるわけです。

その熾烈なカード戦争を勝ち抜いて、健気にも生き抜き増殖しているジャンルの1つが「ぺもの」ですね(^o^)v!!これは、ほぼ間違いありません!!

最近30年以上の間、10回ほどイギリスを訪れ、毎回ペンギンカードやステイショナリーに注目してきましたが、その繁殖、増殖ぶりは、実に着実かつユニークです(^○^)!!

今回から、何度かにわたり、2011年段階で目についたカードとステイショナリーをご紹介して参ります。

まず、今回は、オーソドックスな「レトロ調」から。誰でも一度は、こうしてペンギンと手をつないで散歩したいはず(^o^)/

レトロ調カード

また、こういうマンガ的なカードも典型的な例ですね(^○^)!!

マンガ的なカード マンガ的なカード マンガ的なカード

最後は、マグネットです。最近は、ブックマークと組み合わせたものが増えているようです(^o^)/

マグネット+ブックマーク

コメントをどうぞ

ページトップへ