ブログ

今年の「夏ぺもの」、昨日妻がゲットした分です(^o^)/

2011 年 7 月 7 日 木曜日

私は、前期末試験の成績処理でてんてこ舞いの仕事中でしたので、全く知らなかったのですが…、妻がゲットした「夏ぺもの」です(^o^)/

まあ、ここまでは「クールペンギン」に集中していた感がありますが、「物理的涼しさ」ではなく伝統的な「視覚的・感覚的涼しさ」をお届けするぺものたちも、ドッコイ健在だ、というわけです(^o^)v!!

まあ、最近は、凝った付箋がたくさん出現してますが、これなんかは、かなりオタク度が高いですね(^○^)!!細かい種の違いを微妙に描き分けていますよね(^o^)v

ペンギン付箋

次に、コースターとシールですが…(^○^)!!

ペンギンコースター ペンギンシール

これがまた、凝った作りなんです!

コースターは、透明カバーの中で、シロクマ親子、オットセイ、ペンギンが動くんですよ!シールもスゴい!!(^○^)!!6種類のペンギンと…、どうもゴマチャンの幼獣が一緒に遊んでます(^o^)/

極めつけは、コレ!!

ペンギンカード

たしか、去年もあったよなあ〜(~_~;)…と思うと、さにあらず!?ちょっと銀で、お星さまと活字を描けば、2011年版!!(^○^)!!ってわけです(~_~;)

う〜ン(~_~;)まあ…、いいっか(^○^)!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. Nachi より:

    夏ぺもの…ロート製薬(メンソレータム)のSUNPLAYという日焼け止め、去年まではペンギン柄でしたが…
    http://fuyuki-skgy.web.infoseek.co.jp/sunplay.jpg

    今年は商品本体は残念ながら雪の結晶柄になってしまいましたが、台紙にジェンツーの写真が使われています。
    http://www.rohto.co.jp/uv/sunplay/items1.htm#prod02

  2. 上田一生 より:

    >Nachi 様
    やはり「温暖化の夏、地球の夏」って感じですかね(~_~;)?天変地異の恐怖と闘いながら、いくつもの人災とも闘わなくちゃならないなんて…(~_~;)
    こういう二正面作戦に果たして勝算があるのか否か?そういう緊迫した場面に、和みのペンギンは、ますます出番が増えるかも…?(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ