ブログ

2シートゲット!!久々の「ペンギン切手」(^o^)/

2011 年 6 月 24 日 金曜日

といっても、実際にゲットしたのは妻なんですが…(~_~;)

「3シートにしようかと思ったけど、2シートにしといたよお〜(^○^)」と言いつつ、ホイッと渡されました(^o^)/

南極条約発効50周年記念切手-外装 南極条約発効50周年記念切手-解説 南極条約発効50周年記念切手

ああ!そうでした!!23日でしたね(^o^)v忘れてました(~_~;)

例の「南極条約発効50周年記念切手」です(^o^)/いやあ〜、実物は本当にきれいですね(^o^)v!!

また、マニアにとっては、切手シートそのものもさることながら、この「解説リーフレット」がタマランわけですね(^○^)!!

みんな本当に良く描けてると思うんですが…(~_~;)、「ヒョッとしてアデリーは換羽直前かなあ〜?」とか、「エンペラーはお腹空いてるかなあ〜?」とか「ジェンツーは飼育下の個体かなあ〜?」とか「マカロニは頭デッカイなあ〜?」とか…、いろいろ突っ込み入れながら眺めてると、飽きないですね(^o^)v!!

皆様のご感想はいかがですか?

コメント / トラックバック 11 件

  1. ペンギン大好き女子中学生 より:

    私も今日、お母ちゃんに買ってきてもらい、2シートゲットしました!!
    モチロン、解説シートも2シートあります!!
    ヒゲのお腹に毛がもさっとしている感じがたまりません!!
    南極大陸が氷でできているのもいい感じです!!
    エンペの目がうっすらと描かれているのもスバラシイと思います!!
    それぞれのペンギンの足の色も、きちんと描かれていますよ!!
    もう1シート、いや、100シートくらい欲しくなっちゃいます!!

  2. manchot より:

    私も2シートゲットしました。
    いやぁ、ペヲタの心をわしづかみ!!
    あと、ちょい自慢ですが
    「南極条約10周年記念」の15円切手1枚持ってますv(^^)v

  3. 解説リーフレットもあったんですね。
    知らなかった。

    押印もかわいいですよねぇ。
    http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2011/h230623_t_02.html

    うちの近くの郵便局では押してもらえないみたいなので断念しましたが・・・。

  4. しろっぷ より:

    こんにちは♪
    フィルムセミナーの2次会ではAllwetterzooについていろいろご教示いただきましてありがとうございました♪
    あの後、どうぶつのくに.netでも同園の記事を見つけ、80羽のケープペンギンがいて、園内をお散歩しているという事がわかり、いまは訪れてみたくてたまらない状況です(^^)

    郵趣&ペンギンな人としては今回の切手ではかなり燃えました!
    はりきって初日押印も行って参りました。
    作成したカバー類をブログの方に載せましたので、写真だけでも見ていただけましたら嬉しいです♪
    http://blogs.dion.ne.jp/syrupsyrup/archives/10212897.html

  5. 上田一生 より:

    >ペンギン大好き女子中学生 様
    >manchot 様
    >ぺんぎんねこ堂 様
    >しろっぷ 様
    皆様、貴重な情報やコメントをありがとうございました_(._.)_!!

    いやあ〜、さすがに切手ネタは盛り上がりますねぇ!(^○^)!!
    特に「押印」は気づきませんでした(~_~;)!しろっぷ様、ブログを拝見致しました(^o^)/
    さすが「郵趣の方」ですね(^o^)v「初日押印」というのは、価値が高いですからねぇ!!

    また、Allwetterzoo情報、解明できて良かったですね(^o^)v

  6. 名取 より:

    7月4日に最寄の郵便局へいったら、売り切れてました・・・。
    ショック!

  7. 上田一生 より:

    >名取 様
    大丈夫!なんとか1セット確保しておきます(^o^)v!!ご安心を(^○^)!!

  8. 名取 より:

    上田さん、ありがとうございます!
    旦那が職場近くで確保してきてくれたので大丈夫です。

    ピンズ通販時、定形外郵便で発送するので、1枚はペンギン切手を貼ってさしあげよ〜と、たくさん購入しちゃいました(^o^)v

  9. 上田一生 より:

    >名取 様
    了解致しました(^o^)/さすが!連携プレーのみごとな名取家ですね(^o^)v!!
    ピンズ通販が順調に進むことをお祈りしております(^o^)v!!

  10. manchot より:

    ピンズ、購入しました(^^)v
    切手は・・・・・マカロニくんでした(^0^)
    開ける前から、ニヤニヤしてしまいました。

  11. 上田一生 より:

    >manchot 様
    ピンズご購入、毎度ありがとうございました_(._.)_!!
    このピンズに描かれているロゴがペンギン会議の正式ロゴです(^o^)/もう21年目に入ります(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ