ブログ

鴨川シーワールド特製パズルには3種類もペンギンがいる(^o^)/

2011 年 6 月 22 日 水曜日

以前、「木製ペンギンパズル」を何種類かご紹介致しました(^o^)/覚えていらっしゃいますか?その「二重仕掛けパズル」にも、何種類ものペンギンが描かれていました。でも、残念ながらみんな国産ではありませんでした(~_~;)

これは、バリバリの国産品です(^o^)vいわゆる「鴨川シーワールドグッズ」ですが…、先日、出張先の「海ほたる」の売店で手に入れたもの(~_~;)

鴨川シーワールド・木製パズル1 鴨川シーワールド・木製パズル2

いわゆる観光地によくある「お土産仕様」なので、少し薄手なのが気になりますが…、レッキとした木製で、描かれた動物たちも面白くできています(^o^)/

特に感心したのは、つまり実際に買うことにしたポイントは、ペンギンが3種類も描かれていること!これは珍しいんですよ(^○^)!!
キング、ジェンツー、イワトビですが、ジェンツーが青いのはご愛敬として、イワトビにご注目!なんと!これは立派なキタイワトビではないですか!!

たぶん、製作者が参考にした写真か何かがキタイワトビだったんでしょうね(^o^)v

いやあ〜、時代は着実に変わってますね!こういうお土産にも、キチンとペンギンの正確な種名が書かれ、しかも3種類も描かれるようになったんですね(^o^)v20年前には、考えられなかったことです(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ