ブログ

クリスマス・シリーズ〜その2〜お約束!クリスマスツリー!

2009 年 12 月 4 日 金曜日

クリスマスといえば、なんといってもツリーでしょう!定番ですよ!

goods012-01そこで、たいていのペンギン達は、ツリーの回りで踊ったり、シロクマさんや雪だるまさんと遊んだりしているんですね。当店にも、そういう絵柄のクリスマスカードや「ウォーター・ドーム」等がたくさんあります。

だから、これはちょっと変わり種。小さなクリスマス・ツリーを抱えて、なぜか本(まあ、たぶん聖書でしょうが…)を読みながら、お散歩中のペンギンさん。かたや、ランタンを下げ、カバンを下げて話しかけるペンギンさん。

goods012-02 goods012-03

夜なのに、どうして本を開いてるのか?ひょっとしたら、ランタンのペンギンさんは、郵便配達中なの?

この二人は、毎年、11月末頃になると、私の居間の「ペンギン棚」の真ん中に、ドーンと登場します。

皆さんの家にも、そういう「シーズン・ペンギン」がいませんか?

コメント / トラックバック 3 件

  1. penguinman より:

    お世話様です。います、います!!!いわゆるガチャガチャボールに水が入っているクリスマスペンギン2羽。偽の金粉が入っていて、揺らすと、まるで雪が降っているように・・・。でも最近、中の水が蒸発して、ペンギンたちの顔まで干上がってきました。地球温暖化の影響がここまで???・・・なんて!!!

  2. 上田一生 より:

    penguinman様
    いろいろ持ってますねえ!!今度の「チリ行き」では、何か「ぺもの」の収穫はなかったのですか?では、全国大会でのお話を楽しみにしてますよ!!

  3. penguinman より:

    どーもです。3羽のペンギン絵のエプロンを買いました。

コメントをどうぞ

ページトップへ