ブログ

ラッパー!再び!!

2009 年 11 月 27 日 金曜日

実は、この「ぺもの図鑑」第2回に初登場したラッパーにコメントをいただきました。その返信に「実はラッパーはこれだけではない」と書いたところ、「チョイ出しオヤジか!!」、出し惜しみをするんじゃない!としかられました。

goods011-01そこで、意を決して、今回の再登場となりました。

しかァ〜し!!ご覧の通り、これは以前の「チビすけ」ではありません。人間とほぼ同じ身長。いや、たぶん175cmくらいありますから、かなり迫力があります。
そうです!「着ぐるみ」なんです!TBSの小道具さんの苦心の作。もちろん「一品モノ」であり、実際に番組で使われていた実物。場合によっては、番組でアナウンサーや出演者が着込む場合もありました。

そこのあなた!変な涎を垂らさないように!!

左胸の青い名札がいじらしい。しかし…、なぁ〜んか変ですねぇ?

goods011-02そう、彼は黄昏ているのです。場所は、なんと「ぺもの堂店主」の自宅。しかもベランダ。右手、いや右のフリッパーを力なく手摺に置き、憔悴の趣き。深ぁ〜い溜め息が聞こえてきそう。

そりゃそうだ。彼が見つめる方向は、遥か東京の空。東京タワーや、夜ともなれば、20:30を告げる某有名Dテーマパークの花火が見える。アッ!あれは千葉県か…。

華やかな現役時代を偲んでいるんでしょうか?若干、目がウルンでいるようないないような。

でも、中身は「ぺもの堂店主の娘婿さん」なのです。本人は真面目な法律家なのですが、まあ、日頃のストレスをこんな形で発散しているのかも知れません。

黄昏のラッパーに、いつの日か、再び活躍の場が与えられますよう。
皆様と共にお祈り致しましょう。合掌…。

コメント / トラックバック 2 件

  1. penguinman より:

    私はハロウィンの仮装で自作の着ぐるみペンギンを着ました。何と2等賞でした!!!その写真があったはずなんですが、探しています。

  2. 上田一生 より:

    penguinman 様
    いやあ〜、お帰りなさい!!!帰国早々、バリバリですねぇ〜!!ペンギン仮装の着ぐるみは、まるごと全部「お手製」ですか?何の大会の二等賞?まさか、町内会じゃないでしょうねぇ〜?!(^-^)/でも、一度見てみたい気もします。

コメントをどうぞ

ページトップへ