ブログ

こばやしゆたかさん!手に入れましたよ!!

2011 年 3 月 25 日 金曜日

2週間お休みしておりましたが、今日から「ぺもの図鑑」を再開することに致しました。
すでに「入稿済のストック原稿」もいくつかあるのですが、まずは、こばやしゆたかさんからいただいた情報の結末から、オマケ付でご報告致します(^o^)/

デイリーヤマザキ「春のお菓子フェア」特製グッズ、「しろくまカフェ・オリジナルタンブラー」ですね。入手しましたよ!
いや、実際にゲットしたのは、私じゃなくて妻ですが…(~_~;)「苦労したよぉ〜」と言ってましたが…(~_~;)

「しろくまカフェ・オリジナルタンブラー」 「しろくまカフェ・オリジナルタンブラー」

一番人気は、どうやらパンダさん、ペンギンは二番で、主人公のはずのしろくまさんは、一番残っていたそうです。
そんなもんなんですかね?こばやしさんは、当然、「三種制覇」ですよね!サスガです!

さて、次は、最近の「ペンギン絵本」の中で、こばやしゆたかさんの「イチオシ!」作品のお話。私は、全く気づきませんでした(~_~;)
これも、最近やっと「取り寄せて」、手に入れました(^o^)/いやあ〜、面白いですねぇ〜(^o^)/

『クリスマスのきせき』(高畠那生作、岩崎書店発行、2010年11月)。
不勉強でお恥ずかしいのですが、作者の高畠那生さんって、ひょっとして、あの高畠純さんの息子さんだったりします?
1978年、岐阜県生まれ、作品にペンギンがワラワラ出てきて、しかも「高畠」という苗字でしょ!?
偶然にしては、ちょっとできすぎてるような…(~_~;)教えて下さいm(__)m!!

『クリスマスのきせき』(高畠邦生作、岩崎書店発行、2010年11月) 『クリスマスのきせき』(高畠邦生作、岩崎書店発行、2010年11月)

実は、高畠純さんには、1996年の「115人のペンギン展」の時に、大変お世話になってるんです。
『ペンギン・・隊』シリーズは、「日本のペンギン絵本の古典的名作」ですからね!!

最後は、オマケです(^o^)/

みんな、明日の「第8回中部・関西地区合同ペンギン会議」で、オークションにかけようと思っている「有名キャラペンギン」です!
最初は、「キティちゃんペンギンぐるみ」です。これは「水色バージョン」ですが、「ブラックバージョン」もあります。

「キティちゃんペンギンぐるみ」 「キティちゃんペンギンぐるみ」

次は、「ドラえもんペンギングッズ」ですね。ハンドタオルや携帯ストラップ等、ラインナップは充実しております(^o^)/
さあ!神戸大学に来ない人は、手に入れられませんよぉ〜(^o^)/

「ドラえもんペンギングッズ」ハンドタオル 「ドラえもんペンギングッズ」ハンドタオル 「ドラえもんペンギングッズ」ストラップ

今回は、「最初のチャリティーオークション」ですからね!!皆さん、張りきってレイズして下さいm(__)m!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. こばやしゆたか より:

    高畠那生(たかばたけ・なお)さんです!
    純さんとの関係はわたしも気になってるんですが不明です。そんなにある名字じゃないですよね。

    にてる?
    http://ehonkan30.blog57.fc2.com/blog-entry-93.html
    http://www.bookclub.kodansha.co.jp/ehon/interview10.html

    タンブラーはパンダがいません…。

  2. こばやしゆたか より:

    あ、親子じゃない。
    http://nao.washizukami.com/?cid=40554
    このとき初対面ですって。

コメントをどうぞ

ページトップへ