ブログ

チリも「ぺもの」まっしぐら!〜その1〜

2011 年 1 月 14 日 金曜日

このブログでは、去年、特に南米のぺもの情報をお伝えする機会が多くありました。
そのきっかけは、小澤由紀子さんやリチャードさん、ヌリアさんとの出会いでした(^o^)/

カリブ海に面したオランダ領西アンティル、アルゼンチン、ウルグアイ、そして中米のコスタリカと、思えば、いろいろバラエティーに富んだぺものが集まりました(^o^)/皆さん、どうもありがとうございますm(__)m!!

さて、今年は、まずチリから参りましょう!!

この「冬休み」、痛む足を引きずりながら、あるミッションで、9回目のチリ旅行に行って参りました(~_~;)
佐野さんの「チリツアー」に参加された方々はすでによくご存知だと思いますが、私にとっては数年ぶりの訪問でしたので、「えっー!!こりゃなんだあ〜!!」という状況の連発でした(^o^)/

そこで、今回からは「チリぺものシリーズ」を、何回かに分けて、ご紹介したいと思います(^o^)/

まずは「Britt Shop CHILE」から参りましょう。

Britt Shop CHILE Britt Shop CHILE

この売店のロゴにご注目下さい!そうです!!すでに、そこにペンギンが隠れているのがおわかりですか?
1枚目の写真は、サンチアゴ空港、2枚目の写真はプエルトモン空港です(^o^)/実は、お店の内装にも、いたるところにペンギンが描かれています。

商品はご覧の通り!いわゆる「日本式ペンギンぐるみ」がてんこ盛り!しかも、何種類もの「カワイイ!」系のぐるみです(^o^)/

ペンギンぬいぐるみ ペンギンぬいぐるみ

チリ特産のラピスラズリ、オニキス製の「ジュエリーペンギン」、陶器ペンギン、銅製ペンギン等々(^o^)v

ジュエリーペンギン ジュエリーペンギン

やはりカワイイ系のTシャツも、大人ものから子供用まで、10種類近くありました。

ペンギンTシャツ

チリに着いたその時から、「ぺものゲット」のチャンスが待ち構えているのです(^o^)v

コメントをどうぞ

ページトップへ