ブログ

2010年「お土産」総覧〜その2〜

2011 年 1 月 7 日 金曜日

今回は、南米編です!

まずは、ブエノスアイレスのお土産屋さんにあったお約束「パタゴニア・ペンギン・ポストカード」2種類。
主役は、ご存じマゼランペンギン!これ以外にも、まだまだ何種類かありました。

マゼランペンギンのポストカード

次の2点=バッチとメダルは、ムンドマリーノ(アルゼンチンの大型動物飼育施設)グッズです。
訪問した当日は、オフシーズンのため売店がお休み(涙)(涙)で、ショッピングを楽しめませんでした(~_~;)
しかあ〜し、優しいスタッフの皆さんから、「特製大型お土産バッグ」一杯の「ムンドマリーノグッズ」をいただきました(^o^)/これは、その中の2つです。

ムンドマリーノ(アルゼンチンの大型動物飼育施設)のバッチ ムンドマリーノ(アルゼンチンの大型動物飼育施設)のメダル

黄色の「交通標識型」コースターは、いわばお約束の品。オーストラリアやニュージーランドで始まったお土産スタイルですが、最近は至るところの生息地で見られます。
裏面の、ペンギンに関する詳しい解説がとても充実しています。

「交通標識型」コースター表面 「交通標識型」コースター裏面

「丸型コースター」6枚組み「お土産セット」は、既に一回ご紹介しましたね。覚えていらっしゃいますか?
ペンギンスタイルテレビ」でご紹介しました、あれです(^o^)/

「丸型コースター」6枚組み「お土産セット」

最後は、アルゼンチン名物、ジュエリーペンギンです(^o^)/
空港でも主要なお土産屋さんでも、大小様々なペンギン達が見られます。
まあ、慎重に落ち着いて買わないと、財布にかなりのダメージが残ります。お求めの際には、くれぐれもご用心を(^o^)/

アルゼンチン名物、ジュエリーペンギン

コメントをどうぞ

ページトップへ