ブログ

2010年「お土産」総覧〜その1〜

2010 年 12 月 31 日 金曜日

2010年は、あちこち激しく動いた年でした。
おかげで、体がついていかず、かなりガタがきた1年でもありましたが…(~_~;)ああ!30代にもどりたい!!(涙)

また、各地の「ペンギングッズショップ」をだいぶ紹介しましたが、当然、そこにある全てを買って帰ったわけではありません。破産しちゃいますから…(~_~;)今だって危ないのに…(涙)

見出しには「総覧」なんて勇ましいことを書きましたが、2010年に「お土産」として買った「ぺもの」の一部を、お見せしたいと思います(^o^)/

まずは、メルボルンから…

最初は、メルボルン水族館の「お土産銅板自販機」です。
小さな楕円形の銅板に、いろいろ刻印できるんですね。この自販機を買ったわけじゃないですよ!

メルボルン水族館の「お土産銅板自販機」

次もメルボルン水族館の売店でゲットした「ゼンマイトコトコ人形」。ペアになってるところが良いですね!

メルボルン水族館の売店でゲットした「ゼンマイトコトコ人形」1 メルボルン水族館の売店でゲットした「ゼンマイトコトコ人形」2

次は、メルボルン動物園の売店でゲットした「ティーセットの一部」。ティーバッグ皿と小皿です。コガタペンギンの絵が、なかなか気に入りました!

メルボルン動物園の売店でゲットした「ティーセットの一部」1 メルボルン動物園の売店でゲットした「ティーセットの一部」2

最後は、再びメルボルン水族館グッズです(^o^)/
特製トランプ2種類。2種類つくるところが憎いですね!コレクター泣かせです(~_~;)
だって、トランプは「見たら必ず買う」という基本方針を持っている私にとっては、これは「最悪のワナ」ですからねぇ〜(~_~;)(涙)

メルボルン水族館「特製トランプ」1 メルボルン水族館「特製トランプ」2

コメントをどうぞ

ページトップへ