ブログ

9月から10月に出会った「ぺもの」たち

2010 年 12 月 3 日 金曜日

私にとって、今年の夏は、なんだかバタバタと過ぎ去ってしまい、落ち着いてじっくり園館巡りをする時間はありませんでした。
だから、葛西臨海水族園に出かけたのも、本当に久しぶりでした。

行ってみてビックリ!あるわあるわ!!サインといい、「幟」といい、葛西は「ペンギンだらけ」になっていました(^o^)/

葛西臨海水族園フラッグ 葛西臨海水族園 フンボルトペンギン 葛西臨海水族園 年間パスポート 葛西臨海水族園 案内板 葛西臨海水族園 お名前カード 葛西臨海水族園 注意書き

また別の日…、今度は上野動物園。もうご存じの通り、キングペンギンやマカロニペンギンは、改築工事のため「異動」してしまいました。
残っているのは、不忍池横の「ケープペンギン・プール」のみ。以前ビーバーがいた隣のプールに「勢力拡大」して、人気を集めています。
そして…、そのプール前からは伸びつつある「スカイツリー」を仰ぐことができます!ということは…、スカイツリーからも上野のペンギンが見えるんだ!!

それはともかく、上野動物園には、こんな「自販機」がありました。だいぶ以前からあったんでしょうか?
でも、私は、10月になって初めて気づきました。

上野動物園 ペンギンイラスト自動販売機 上野動物園 ペンギンイラスト自動販売機2

やはり、園館から長く離れてはいけませんね(~_~;)

コメント / トラックバック 4 件

  1. 恋愛歌 より:

    http://penguin-hikkoshi.com/
    ペンギンの引越し屋さんです。私はこれで引っ越します♪
    もう一件別な引越し屋さんも↓
    http://www.pen-gin.net/index.html
    ペンギンに拘って引越しを敢行します♪
    葛西臨海公園に行きたくなりました♪

  2. 恋愛歌 より:

    http://www.roudoukyoku.go.jp/seido/kijunhou/pdf/aramashi_201003.pdf
    追記です。東京都労働局で貰えますパンフレットです。

  3. むらペン より:

    私も上野動物園と葛西臨海水族園ともにしばらくご無沙汰してますので時間を見ていってみたいと思います。ぺ物探し、案外面白いかもしれません。∈~)

  4. 上田一生 より:

    恋愛歌 様、むらペン 様

    いやあ〜、東京都労働局ですかあ〜(~_~;)あるもんですねぇ〜、世間には(^o^)/
    なんだかもっとすごいのが出てきそうですね(^_^)v

コメントをどうぞ

ページトップへ