ブログ

小澤さんからのいただき物です(^o^)/

2010 年 10 月 22 日 金曜日

だから、オランダ製品です。って、ちょっと意味がわかりませんよね(~_~;)

最初からご説明致しますm(__)m!!

いつもホットな「ウルグアイ情報」を送って下さる小澤由紀子さん。実は、南米北部、ベネズエラ・ボリバル共和国の北、カリブ海に面したオランダ領アンティル諸島の1つ、キュラソー島にあるキュラソー水族館に勤めていらっしゃいます。

オランダ領ですから、当然「オランダ製品」が比較的簡単に?手に入るのでしょう。こんな「レアなぺもの」を、何気なく「お土産です」ってプレゼントして下さった。というわけです。

モノは何か?まずは、パッケージの文字にご注目!そう!「ウエット・ペーパータオル」=「おてふき」なんです!!1箱に5枚=パック入っています。

ウエット・ペーパータオル1 ウエット・ペーパータオル2 ウエット・ペーパータオル3

それからこのボトル!これは、いわゆる「塗る痛み止」。どちらも、アルコールやメンソールで「スースー」するわけですね(^o^)vその「清涼感」がペンギンと南極ってことですな!

塗る痛み止

例の「クールミント」と近い発想っていうか、連想ですな。

小澤さん、珍しいものを、ありがとうございましたm(__)m!!

コメント / トラックバック 4 件

  1. 今井悦子 より:

    私は総じてペンギンを『ペーさま』と呼んでおります。

    こちらの『ペもの』は背景が淡いグリーンで本当に清涼感が出てますね。

  2. 小澤由紀子 より:

    楽しんで頂けて、良かったです。

  3. 上田一生 より:

    今井悦子 様

    「ぺーさま」ですか?
    私は、もっとシンプルに「ぺ(どっかの国のイケメン俳優ではなくって…)」とか、「P」とか言ってます(^o^)/

  4. 上田一生 より:

    小澤由紀子 様

    ありがとうございますm(__)m!!
    いただいてからずいぶん時間がたってしまいましたが…、やっとご紹介できました(^o^)v

コメントをどうぞ

ページトップへ