ブログ

ブエノスアイレスは「ペンギンだらけ!!」

2010 年 10 月 15 日 金曜日

ウルグアイ同様、アルゼンチンでも、じっくり「ぺものハンティング」をしている時間はありませんでした(~_~;)

しかし、さすがはブエノスアイレス!!必死になって探さなくても、ちょいと歩けばペンギンに当たる、という状態で、うっかり「見つけ次第」買っていると、間違いなく「破産」します(~_~;)

まずは、路上で売られていた「踊るペンギン」です。同じ繁華街の本屋に寄って、もう一度見てみたらすでに売れていました。人気あるんだなあ〜(^o^)/

踊るペンギン

次は、空港ロビーです。いやあ〜、たまったもんじゃありません(;o;)あるわあるわ…、本といわず、オモチャといわず、はたまたぐるみ、Tシャツといわず。あらゆるジャンルの「ぺもの」が揃い踏みです(^o^)/

ぺものショップ1-1 ぺものショップ1-2 ぺものショップ1-3 ぺものショップ1-4

特に、この写真のお店は「要注意!!」です。「ぺものマニアの蟻地獄」です!!

また、ジュエリーショップも恐い!!これ、み〜いんな違うショーウィンドウですよ!赤、黒、白、ピンクの自然石に、金・銀・ダイヤモンドを組み合わせて、いろんな動物を作ってあるわけですが…、やっぱりペンギンが多いんですよ!しかも、みんな「目玉が飛び出るくらい高あ〜〜〜い」んです。

ぺものショップ2-1 ぺものショップ2-2 ぺものショップ2-3 ぺものショップ2-4

でも、確かにキレイで「特産品」なんで、一番カワイイ(=ちっこい)のを、お土産に買いました(;o;)それでも、財布には、かなりのダイエット効果というか、ダメージがありました。トホホ…(;o;)(;o;)(;o;)

コメント / トラックバック 2 件

  1. manchot より:

    いったい、いくら持って行ったら、満足できるのだろうか・・・

    ある意味、ペンギン好きには、我慢大会ですね(^^;

    魔が差して・・・お縄頂戴になりかねない(++)

  2. 上田一生 より:

    manchot 様

    その通り!まさに「我慢大会」なんです!!

    これは、ブエノスアイレスに限らず、例のメルボルン水族館売店や、フィリップ島のビジターセンター売店や…、という具合に、世界中いたるところで我々「ペンギングッズハンター」を待ち構えている「試練」なのです(^o^)/

    この苦難に耐え抜いてこそ、尊い「悟りの境地」を得られるのですぞ!!頑張りましょうq(^-^q)

コメントをどうぞ

ページトップへ