ブログ

ウルグアイ=ぺもの事情

2010 年 10 月 8 日 金曜日

ウルグアイでは、なんせ滞在時間が短く、しかも、リチャードさんの「ペンギン救護施設」を訪問し、付近の海岸線を視察することが主目的でしたから、いわゆる「ぺもの探し」あるいは「ぺものハンティング」をする時間がほとんどありませんでした(~_~;)

それでも不思議なもので、無意識のうちに「ぺもの」に引き寄せられるというか、引き寄せるというか…いくつかの「出会い」がありました。

まず、この「アイスクリームボックス」!!「HIELO」ってのがいいですよねぇ〜(^o^)/だって、普通にローマ字読みすれば「ヒエロ=冷えろ!」でしょう!!
しかも、こういう感じのペンギンキャラクターは、1960年代の日本にもあったような、ちょっとレトロな雰囲気を醸し出してるじゃありませんか!

アイスクリームボックス01 アイスクリームボックス02

次は、大きなショッピングモールの中にあるショッピングセンターで見つけました。実は、ヌリアさんと一緒に、リチャードさんの施設で使うデッキブラシや長靴等を買うために入ったんですが…(~_~;)私が「ぺもの」も探しているのを知ったヌリアさんが、一生懸命探しだしてくれたんです。

1つは、「ペンギンぐるみ付タオルホルダー」、もう1つは「ペンギン柄の靴下」です。8月は、ウルグアイでは「真冬」ですから。ウールのペンギン柄ソックスがあるわけですね(^o^)v

ペンギンぐるみ付タオルホルダー ペンギン柄の靴下

コメント / トラックバック 2 件

  1. むらペン より:

    ひえろは面白いですね。このペンギンさんを見て、昔のサンスターのペンギンさんを思い出しました。

  2. 上田一生 より:

    むらペン 様

    そうですね!「初期のサンスターペンギン・キャラ」は、この雰囲気でしたね(^o^)/こういう「あじ」は、大切ですねぇ(^o^)

コメントをどうぞ

ページトップへ