ブログ

真夏の奈良の物語

2010 年 9 月 24 日 金曜日

いやあ〜、ムチャクチャ暑い夏ですなあ(~_~;)ついに気象庁も「異常気象」という表現を使わざるを得なくなったようですねぇ(@_@)

そんな「酷暑」の中を、さらに熱気がたまる盆地に出かけてきました。今、「平城京遷都1300年祭」で、熱く熱ぅ〜く盛り上がる奈良に行ったんですね…わざわざ(;_;)

メイン会場の1つ、平城宮跡の復元された「太極殿」前では、こんな「ライトアップイベント」が行われてました(^o^)確かに、写真を見る限りは「美しい」んですが…。蚊には喰われまくる、汗はダラダラ…、という苦行の連続でございました(;o;)

平城京遷都1300年祭 ライトアップイベント

でも、そんな難行を癒してくれる「ぺもの」が、あちこちに出現したのは、何かのご霊験なんでしょうか?

まずは、近鉄奈良駅の改札を出た所で、いきなり「北極」のアイスキャンディーの売り声が響いていたのですよ!!あの、大阪の超有名店=知らぬ人とていないあの、あの「北極」ですよ!!「あの、幟が欲しい!!」と、心の中で叫びつつ、シャッターを押しました(^o^)/
「このオッチャン、セントくん撮らんと、なんでアイスなんか撮るん???」と、痛い視線を浴びつつの撮影でした(~_~;)

「北極」のアイスキャンディー

次は、メロンソーダです(^o^)/しかも、なんと「チェリオの100円自販機」ですぜ!!なっつかしい〜(^o^)/

チェリオの100円自販機

ゼエゼエ喘ぎながら坂道を上りきった所で、「命の泉」のように、待ち構えてくれていた自販機なんです。
しかも、ペンギンのイラストは2種類!!しっかり記念撮影致しました(^o^)v

チェリオメロンクリームソーダのペンギン1 チェリオメロンクリームソーダのペンギン2

平城京遷都1300年祭は、まだまだ続きます(^o^)v奈良で「ぺもの探し」ってのも、風流ですぜ(^o^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ