ブログ

仙台七夕ペンギン三昧+α

2010 年 9 月 17 日 金曜日

いやあ〜、この7〜8月は、南北両半球を2往復し、熱せられたり冷却されたりを反復しました(~_~;)おまけに、2度目は、「時差ぼけ=12時間」でキツかったあ〜(;_;)とはいえ、日本の巷には、こんなペンギン型かき氷製造機やら、こんな「夏期限定ブルーコーラ」やらが出回っておりましたなあ〜(^o^)/

ペンギン型かき氷製造機 夏期限定ブルーコーラ

と、その合間に、「一時帰国7日間」がありまして、その時に、マリンピア松島水族館で、恒例の「マリンピアクラブ・ペンギン教室」を開催致しました。

参加された皆様、その節は、本当にありがとうございましたm(__)m!!また、マリンピア水族館の皆様、マリンピアクラブスタッフの皆様、本当にお世話になりました_(._.)_!!ありがとうございましたm(__)m!!

実は、その「ペンギン教室」の前日、8月7日に、七夕祭りで賑わう仙台市内で「前夜祭」がありました。要するに、お祭りにかこつけたから飲み会 ですが…(~_~;)

その会場近く、上田の宿の目の前に、大変なペンギンスポットがあったのでした!といっても、既に多くの方がご存じの「パワースポット」ですよね。

でもいいんです!!今年の数少ない「夏の想い出」ですから、あえてご紹介致しましょう!

ペンギン型風船

まずは、ペンギン型風船ですね(^o^)/私は初めて見たのですが、「ああ、あれなら前からありましたよ〜」と、某コレクター氏にサラッとスルーされてしまいました。(;_;)

次は、いよいよ「ペンギン短冊」!!やっぱり「ホンマモン」は違いますなあ〜(^o^)vちなみに、この短冊、毎日深夜に収納し、翌朝セットし直すそうです。大変ですねぇ〜(~_~;)

七夕祭り1 七夕祭り2 七夕祭り3

そして、このペンギン短冊のそばには、ペンギン薬局とマンシングウエア専門店が!!マニアには「タマラン!」シチュエーションでんなあ(^o^)v

ペンギン薬局 マンシングウエア専門店

しかもこの日、マンシングウエア専門店の店頭では、「ペンギン衣料半額セール」が催されておりました!!

マンシングウエア専門店セール

めでたしめでたし…(;_;)(;_;)(;_;)

コメントをどうぞ

ページトップへ