ブログ

ニュージーランド出身の職場の同僚からいただいた「キガシラグッズ」です(^○^)!!

2013 年 2 月 7 日 木曜日

もう3週間以上前になりますが…、職員室で「上田先生はペンギンですね!!」といってプレゼントされました(^○^)!!職員室には、現在、英語のネイティブの先生がお2人いらっしゃいます。そのお1人がニュージーランドに里帰りされて、日本式の「お土産」を下さったのです(^○^)!!

本体は「マグネットクリップ」で、紙を挟んで金属にくっつけられます(^○^)!!

私がちょっと驚いたのは「キガシラペンギンの描き方」(^○^)!!以前のニュージーランド・ペンギン・グッズは、まあ「リアリティー一直線」が中心で、あとはかなりマンガ的に描かれた「カード・ペンギン」が主役でした。これは、日本式の「カワイイ」が入ってる気がします(^○^)!!

ちなみに…、いろいろ書いてあるのは、キガシラの生態を簡単に説明したものです(^○^)!!このあたりにニュージーランドの方の生真面目さが出てるような気がします(^o^)v!!

キガシラグッズ キガシラグッズ キガシラグッズ キガシラグッズ

コメントをどうぞ

ページトップへ