ブログ

メルボルン落ち穂拾い

2010 年 9 月 10 日 金曜日

さて、メルボルンネタもいよいよ種切れです(~_~;)なあんちゃって、実はまだまだあるんですが(例えば絵本だとかマジな「ペンギン本」だとか…)、それはいずれゆっくりお見せ致しましょう(^o^)/

今回は、一応メルボルン特集の締めくくりとして、ランダムに4つ、ご紹介致しましょう(^o^)/

初めはこれ!8月の「ペンギンスタイルTV」をご覧になった方はご存じのはず!そうです!!あの「変なペンギン」です(~_~;)

ペンギン型懐中電灯

一応「懐中電灯」なんです。しかも、電池だけじゃなく、「手押し発電」までできる、優れもの!でもねぇ(~_~;)これじゃやっぱりカッパですよね!?
こういうワケわかんないモノが、なんとメルボルンでも屈指の新刊書店で、人目もはばからず、白昼堂々と売られているんですよ!!
わたしゃ思わず、店内ディスプレイごと写真に撮ってしまいましたよ(-_-;)

次は、知る人ぞ知る、メルボルンのJTB特約店の店内です(^o^)/

メルボルンから日帰りでフィリップ島見学ツアーに出掛ける人の集合場所の1つですね。ご存じの方も多いでしょう。その店内の半分は、高級エメラルド売場。半分はフツウのお土産物売場です(^o^)/

エメラルド

そこに、厳重にガラスケースに入れられたこんな素晴らしいペンギン達がいます。高っかいですよぉ〜(~_~;)

ペンギンの置物

そして最後に、メルボルン限定「ペンギンキューピー」ちゃん!!キューピーファンであり、ペンギンも好きだという方は、必見ですぞぉ〜(^o^)/

ペンギン・キューピー

コメントをどうぞ

ページトップへ