ブログ

ついに聴けなかった「BAD PENGUINS」

2010 年 9 月 3 日 金曜日

メルボルンは、「ロンドン以外で最もロンドン的な街」だと言われています。

自分的には、それを「素晴らしいパブが多いからだ」と、勝手に解釈しています。もちろん良い「イン」や「タバーン」もたくさんあるんですが、なんといっても、朝からやってて、何時でも誰でも(子どもでも…もちろん大人同伴で)気軽に入れて、酒も飲めれば食事やデザートもOK!なんて「飲み屋」は、そんなに多くないんですよ!!(^o^)v

ハイハイ、では、いきなり「夜のフリンダースストリート駅」です(^o^)/夜景がなかなか良いでしょう!!

夜のフリンダースストリート駅

ヤラ川をはさんだサイドのショッピングモール内に1つ、お気に入りのパブがあって、特に土曜日や日曜日に行ってました。

その店の奥に、こんな看板があるわけですよ!「日替わりライヴ」ってやつですね。ある日、何気なく看板の上から下へと視線を落としていくと…!!

ライブ情報 ライブ情報2

「ナニィ〜!?、『BAD PENGUINS』ってなんやねん!?」ということになったのですね。

しかあ〜し、よお〜お〜く看板を見ると、なんと演奏予定は次の日曜日!帰国後じゃああ〜ありませんか!!「超ガッカリの三乗」くらいのガッカリ加減だったのです。

Bad Penguins

世の中で、「悪いペンギン」って少ないんですよ!しかも、バンドでDJ付きの「悪ペンギン」なんて、そそられるでしょう?
「えっ!関心ない!」

でも、いつか見て、いや聴いてやるぞお〜!!と、決意を固める今日この頃でした(~_~;)

コメントをどうぞ

ページトップへ