ブログ

「第3新東京市」に行ってきました(^○^)!!

2012 年 8 月 23 日 木曜日

ほぼ2年ぶりに訪ねたんですが…今年7月14日に「えう゛ぁ屋」がオープンしていました(^○^)!!かなりの繁盛ぶりでしたが…、私はアキバの専門店に行ったことはないので、比較できないのが残念です(~_~;)(涙)!!

一生懸命探したのですが…、「penpenグッズ」がなかなか見つかりません(~_~;)(汗)!!やっと発見したのが「ペット禁止」のステッカーと、ストラップヘッドの台紙に描かれた上半身だけでした。しかも、ディフォルメバージョンでした(~_~;)(汗)!!

最近は、新しいキャラが増えてきたので、もはやpenpenはお払い箱なんでしょうか?事情通の方々のご教示をいただければ幸いですm(__)m!!

えゔぁ屋 えゔぁ屋 えゔぁ屋 えゔぁ屋 えゔぁ屋 えゔぁ屋 えゔぁ屋 えゔぁ屋

コメント / トラックバック 6 件

  1. 最近、PEN2グッズは少ないですね。
    今なら、ローソンでエヴァンゲリオンキャンペーンをしていますが、
    http://lwp.jp/eva/campaign/static/eva/
    ペンペンは「1番くじ」のH賞に1つあるだけです。
    http://1kuji.bpnavi.jp/item/391/2422/

  2. 上田一生 より:

    >>ペンギン先生 様

    早速のコメントをありがとうございましたm(__)m!!

    「エヴァぺもの」がそんなにレアになっているとは全く知りませんでした(^○^)!!
    そもそも…「エヴァ」の原作そのものもほとんど読んでいません(~_~;)(汗)!?最近、PEN2は、登場してるんでしょうか?

  3. T より:

    皆様お久しぶりです。

    エヴァンゲリオン自体もともとTVアニメで後に最終話以降が完全版とされて劇場版アニメーションとなりました。
    今の宣伝の奴は?というと大筋は同じなもののパラレルワールドなのか
    それともTVと劇場版を最初から考え直したのか
    シリーズ全て見るまでは分からないという感じです(^_^;)

    なので漫画は原作ではなくて元々はTVアニメです。
    TVアニメはレンタルDVDで見られます。
    (決して明るいアニメではないんです)
    TVアニメではペンペンは物語でそれなりに役割があるのですが、
    今の劇場アニメをみるとそんなに役割を振られていないので
    グッズも少ないのではと思います。

  4. 上田一生 より:

    >>T 様

    ありがたいご教示に深く感謝申し上げますm(__)m!!

    そうなんですか(^○^)!!奥深く複雑な世界なんですねぇ(^○^)!!驚きました!!
    この作品は、アニメや漫画がゲーム化されたりしてるんでしょうか?でも…冷静に考えてみれば、ゲーム化されてりゃあぺんぺんももっとフィギュアかなんかになってますよね(~_~;)(汗)!!
    そうなると、かえって大変ですな…(~_~;)(涙)!!

  5. T より:

    上田先生

    実はゲームも既にいくつかあるんです…
    (個人的には受け入れがたいのですがパチンコ機もあります)
    更にゲーム独自の物語がそれぞれ漫画化しているので
    どれがTVシリーズに沿った漫画なのか分かりずらいです。(^_^;)

    今は単体のフィギュアがあるかどうが分からないのですが、
    少なくとも登場人物の葛城ミサトとセットのフィギュアは見かけたことがあります。(自分で組み立てるタイプのやつです)

    エヴァンゲリオンはタイムボカンみたいに「アニメが元」とおもっていただければ間違いないです。
    ルパン三世みたいに原作の漫画がある作品ではないのでこれを読めばいいというのがないのが悩ましいです。

  6. 上田一生 より:

    >>T 様

    いつもご丁寧にご説明いただき、本当にありがとうございます_(._.)_!!

    だいぶ「基本的な状況」がわかってきました(^○^)!!いろいろ複雑な背景があるんですね(~_~;)(汗)!?

    まあ、今後も焦らず、ゆっくりPen2グッズを探していきたいと思います(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ