ブログ

葛西臨海水族園の「ペンギンスタンプ」と「お名前カード」です(^○^)!!

2012 年 8 月 21 日 火曜日

水族園のエントランス右手に設置されている、新しいスタンプ台です(^○^)!!これって最近更新されましたか?

また、企画展会場横の「案内カウンター」には、こんな「お名前カード」が置いてありました(^○^)!!すみませんm(__)m!!大人(ヒゲオヤジ)ですが…、1枚いただきました_(._.)_!!

葛西臨海水族園の「ペンギンスタンプ」 葛西臨海水族園の「お名前カード」 葛西臨海水族園の「お名前カード」

売店には、これまでにも増して、ぺもの(特に様々なポーズの縫いぐるみ)が溢れていましたが…、「さざなみくんグッズ」はないんですか(^○^)?もう、ここまでやったんですから、思いきって「さざなみくん」グッズをつくってほしいなあ〜(^○^)!!…と考えているのは、私1人だけでしょうか?

ちなみに…、妻はTシャツを希望しています(^○^)!!私のリクエストは「さざなみくんお帰り双六」です(^○^)!!「さざなみくん」の脱出から回遊、回収までの出来事を双六にしたらいかがでしょうか?もちろん、そのなかに野生のフンボルトペンギンの現状や基本的生態、ならびに生理的特徴等の知識や情報を織り込んで、楽しく知的なゲームにしたら…面白いと思うんですが(^o^)v!?いかがでしょうか?「ゴール」は、さざなみくんの結婚と繁殖にすると、夢が広がるなあ〜(^o^)v!!

…なんなら、私がつくりましょうか(^○^)?…ナンチャッテ(^○^)!!

コメント / トラックバック 3 件

  1. 恋愛ペンギン より:

    お名前カードは、年パス入場で5回超えますと自然に貰えたりします(`・ω・´)キリッ 5回を超えると素敵な商品が他にも貰えたりします(`・ω・´)キリッ

  2. sakamoto より:

    それは、迷子札です。マグロとペンギンの2種類があります。

    迷子になると、しっかりした子は親の名前もどこから来たかも答えられますが、パニックになって泣き叫ぶだけの子どももいます。
    そのため、混雑時には案内カウンターで親子連れで、ご希望の方に無料で提供しています。
    コレクションとして、大人が持っていくことは想定していませんでした(笑)

  3. 上田一生 より:

    >>恋愛ペンギン 様
    >>sakamoto 様

    お二人とも、コメントをありがとうございましたm(__)m!!

    …「迷子札」を50代後半のオヤジがいただいてしまい、申し訳ございませんでしたm(__)m!!
    …まあ、あと20年くらい生き延びたら、ヒョッとしてマジで「迷子札」が必要になるかも知れませんので…、その時には使わせていただきます_(._.)_!!
    よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ