ブログ

「夏(冬?)カード」第3弾:メルボルンの冬カード事情

2010 年 8 月 6 日 金曜日

ちょっと前、日本の「夏のヒナエンペ」カードをご紹介しました(^o^)全て私の妻が「採集」したものでした(;o;)

今度は、夏休みの宿題って感じで、メルボルンの「真冬ペンギンカード」の中から、ヒナエンペを採集してみました(^-^)/もちろん、自分の足でかせいだ成果です(^o^)v

エンペラーペンギンヒナ

いやあ〜、こっちの人も、結構「カワイイ系」の「ヒナエンペカード」が好きらしいんですよ!!「写真カード」としては、ヒナエンペだけじゃなく、「ワールドブランド=ナショジオ」の「仲よしヒゲペア」や、「手つなぎアデリー」なんかが目につきます。

エンペラーペンギン親子 「ワールドブランド=ナショジオ」の「仲よしヒゲペア」 「手つなぎアデリー」

可愛さ好み、擬人化は、決して「日本人特有の現象」ではないことの一例です(^-^)/

カードについては、また、ぼちぼちいきましょう(^-^)/

コメント / トラックバック 2 件

  1. manchot より:

    手つなぎアデリーが、すごく、欲しい!!

    ここに、住所、氏名、年齢?、そして、

    「ペンギンロックンロール」

    はい、違いますね(^^;

  2. 上田一生 より:

    manchot 様
    「手つなぎアデリー」、12月のペンギン会議全国大会で「オークション」に出しましょうか?マジで(^o^)v

コメントをどうぞ

ページトップへ