ブログ

ほとんど丸ごと「ペンギンショップ」!!

2010 年 8 月 18 日 水曜日

いやあタマゲました(^○^)まさか、オーストラリア人がここまでやるとは思いませんでした!!

2008年11月27日に、メルボルン水族館に新しいペンギン展示施設がオープンしました。オープン以来、大人気で、2009年には、「ヴィクトリア州の観光名所セレクション」を受賞。その人気は高まるばかりです(^-^)/

ジェンツーペンギン巨大バナー

でも、これですよ、これ!!ジェンツーが「両手に重そうな買い物袋」下げてるんですよ(~_~;)!!こんな巨大バナーが、「見学コース」の最後に待ち構えてるんです!!恐ろしいでしょう!?
この先には何があるんでしょうねぇ〜?

そりゃ決まってるでしょう!!お約束の「アクアリウムショップ」です!!しかし、私が以前に来たときとは全く異なる品揃え!!

アクアリウムショップ

以前は「サメグッズ」満載だったのに、今ではご覧の通り(^o^)ほぼ全体が「ペンギングッズショップ」に変身していました。

しかも、その「ノリ」は完全に「日本風」。つまり、「カワイイ」優先なのですよ。ペンギングルミがギッシリ詰まった棚、棚、棚…。ペンギンゲーム、ペンギンフィギュア、アクセサリー等々。

ペンギンぬいぐるみ ペンギンぬいぐるみ ペンギンぬいぐるみ ペンギンぬいぐるみ ペンギン雑貨

オーストラリアのヴィクトリア州といえば、あの世界的に有名な「フィリップ島のコガタペンギン保護区」があることを誰もが連想するでしょう。そこの「ビジターセンター」の巨大お土産屋は、以前別のカテゴリーでもご紹介した通り(^o^)
さすがにそれには及ばないものの、この徹底した「ペンギンへの熱の入れ方」は、やはりただごとではない!!

「ぺもの堂」主人は、ちょっと腰をぬかしかけ、しばらく後に正気に戻ると、「カード破産」しないうちに、スゴスゴ退散したのでした(;o;)(;o;)(;o;)

今に見てろよ!!今度はプライベートで来て、リベンジしてやる!!
そう堅く心に誓うのでした。

コメント / トラックバック 4 件

  1. manchot より:

    写真を見るだけでも、すごさがわかります。
    カード破産、あり得そうです(^^;

    まずは、こっそり、ひっそり、日本で「ペ」もの集め、
    ヘソクリ貯めて、海外デビュー目指します。

  2. 上田一生 より:

    manchot 様
    そうなんです!!ホントに凄いんです(^o^)/でも、少しは買ったものもあって、例えば「水族館オリジナル・エコバッグ」なんかは、アデリーがデザインされた黒くてシブイつくりです。これは、今年12月5日(火)の「ペンギン会議全国大会」でオークションに出そうと思っています。ただし、アデリーは実際には水族館で飼われているわけではありませんが…(~_~;)

  3. とり より:

    こんばんは(^_^)。
    メルボルン水族館は先日のペンギンスタイルTVでも気にはなっていたのですが、この熱の入れようは半端ではないですね!!

    フォークランドに続く海外旅行第2弾はイギリス(エジンバラ動物園&バードランド)のつもりでしたが、ここに来てオーストラリアもいいなと・・・♪

    う〜ん、くらくら来ます(笑)。

  4. 上田一生 より:

    とり 様
    エディンバラですか!いいですねぇ〜(^o^)/私なんか、もう20年近く行ってません(~_~;)今のところエディンバラ動物園のペンギン展示施設は「世界最大の敷地面積=約2700㎡」を誇っています。それになんといっても「ペンギンパレード」は見ものですよね!確か、新しい売店にも「グッズがてんこ盛り」だと聞いています。ただし、数年前の情報ですから不確実ですが…(~_~;)どうかお気をつけて、楽しい旅を(^o^)/

コメントをどうぞ

ページトップへ