ブログ

ブックカバーにしか登場しないので「ブックレビュー」ではありません(^○^)!!

2012 年 8 月 19 日 日曜日

以前にも何点かご紹介致しましたが…、ナゼか本の表紙にしか登場しないペンギンたちが、けっこういます(~_~;)(汗)!!こういうケースは「マニア泣かせ」で、本は買いたくないけどカバーだけは欲しい…という葛藤状態に追い込まれるわけです(~_~;)(涙)!!

まあ、中には、ペンギンには関係ないけど、この内容や著者なら読んでもいいかな?という本が、ごくたまあああ〜に、あるわけですね(^○^)!!今回は、そういうケースなわけです(~_~;)(汗)!!

実際に買ったのは妻ですが、私もこのタイトルにはちょっと興味がありましたので、ご紹介しました(^○^)!!では…「時計の針はなぜ右回りなのか」?

「時計の針はなぜ右回りなのか」 「時計の針はなぜ右回りなのか」

正解は…ネタバレになりますから、解説はしません(^○^)!!…ただ、時計の上になぜマゼランペンギンが描かれているのか?…という点に少し関係があるのかな?…というのがヒントです(^○^)!!…まあ、必ずしもマゼランである必要はないんですが…(~_~;)(汗)!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. こばやしゆたか より:

    マゼランじゃあ左回りになっちゃう^^ いや、べつにマゼランである必要はないんですが

  2. 上田一生 より:

    >>こばやしゆたか 様

    コメントをありがとうございましたm(__)m!!

    しかし…、それにしても…なぜペンギンなんでしょうね?ナゾはナゾのままです(~_~;)(汗)?

コメントをどうぞ

ページトップへ