フンボルトペンギン、東京駅に登場(^o^)/

2011 年 8 月 6 日 土曜日

つい最近、東京駅のホームで、なんと!潜水するフンボルトを発見しました(^○^)!!よく見ると…一羽は大人、一羽は若鳥です(^o^)/

東京駅ホームの葛西臨海水族園のポスター・フンボルトペンギン

これは、葛西臨海水族園のポスターです(^○^)!!涼しげな感じがよく活かされてますね(^o^)v!!

今月は、池袋方面が大変賑やかですが…(~_~;)、20年以上の伝統をもつ葛西のフンボルトペンギンたちの姿も、ぜひ見に行きたいものです(^o^)v!!

コメント / トラックバック 4 件

  1. むらペン より:

    潜水するフンボ!躍動感があっていいですね!(^v^)  

  2. manchot より:

    7月に、葛西臨海水族園、行ってきました。100羽以上のフンボルトペンギンがプールで泳ぐ姿は、なんか、自然界のペンギンもこんな感じかな?と思いました。

  3. 上田一生 より:

    >manchot 様
    そうですか!7月に行って来られたんですか!ペンギンたち、元気でしたか?その時は、このポスターはありましたか?

    >むらペン 様
    潜水フンボ、ご指摘のように「躍動感」があっていいですよね!このポスター、近々ゲットできるかも知れません(^o^)v!!

  4. SAKAMOTO より:

    上田先生

     このポスター、京葉線の沿線駅にも掲出してもらっています。
    水族園のスタッフが、展示場で撮影した写真です。
    なかなか、表情がいいですよね

コメントをどうぞ

ページトップへ