京成電鉄押上駅(スカイツリー前)の改札を出ると柱にペンギンが泳いでいます(^○^)!!

2012 年 8 月 15 日 水曜日

最近気づいたんですが…、東京には、いつのまにか「温帯ペンギントライアングル」といってもいい、不思議なペンギン分布が成立しているんですね(^○^)!!

東京都心の東西に、マゼランペンギン(すみだ水族館)とケープペンギン(サンシャイン水族館)がいます(^○^)!!南の海岸部にはフンボルトペンギンの一大コロニー(葛西臨海水族園)が鎮座しております(^o^)v!!

もちろん、江戸川区のフンボルトや台東区のケープも忘れているわけではありませんが…(~_~;)(汗)!?

さらに、関東近県の園館を加えると、最近のペンギン分布は、ファンにとっては喜ばしい限りですね(^○^)!!そして…、その結果として、こういう情景に出くわす確率も日増しに高まっていくわけですね(~_~;)(汗)!?ちょっと大変かも(~_~;)(涙)!!

すみだ水族館 すみだ水族館 すみだ水族館

コメント / トラックバック 2 件

  1. 恋愛ペンギン より:

    エプソンさんとしながわさんも忘れないで下さい(´・ω・`)ショボーン
    両方ともよく行きます(`・ω・´)キリッ

  2. 上田一生 より:

    >>恋愛ペンギン 様

    失礼致しましたm(__)m!!

    いやあ〜(^○^)!!ホントに首都圏内のペンギン密度が、ここ10年間で跳ね上がりましたね(^○^)!!
    関東のペンギンファンにとっては嬉しくも忙しくもある複雑な状況ですが…(~_~;)(汗)!?

コメントをどうぞ

ページトップへ