『ペンギンきょうだいそらのたび』(工藤ノリコ著、ブロンズ新社、2012年10月1日発行)はシリーズ3作目です(^○^)!!

2012 年 12 月 2 日 日曜日

「ペンギンきょうだい」シリーズは、乗り物と旅とペンギンと動物とをミックスした直球ど真中!!ヒットして当然!!という組合せですね(^○^)!!

しかも、俯瞰した細かい画面や各々の乗り物の楽しみ方を紹介する場面もふんだんにあって、「よみきかせ」はもちろん、ストーリー展開に関係なく画面を見ながら親子の会話がはずみそうな楽しい仕掛けが随所に見られます(^○^)!!

クリスマスシーズンを迎え、このような家族で楽しむ内容豊かな絵本がもっとたくさん登場することを期待しております(^○^)!!

『ペンギンきょうだいそらのたび』 『ペンギンきょうだいそらのたび』 『ペンギンきょうだいそらのたび』 『ペンギンきょうだいそらのたび』

コメントをどうぞ

ページトップへ