『Christmas sticker Activity Book』(Hermione Edwards & Hally Russell, St. Martin’s Press, 2010)は「両親のためのクリスマス・ステッカー・ブック」です(^○^)!!

2012 年 12 月 23 日 日曜日

もちろん!!ペンギンもふんだんに登場します(^o^)v!!

「毛糸の帽子をなくしたペンギンはだれ?」という仲間はずれゲームや、「カラフルになりたいパーシー(男の子ペンギン)を助けてあげて!」というぬり絵を楽しみながら。

そして、60枚以上もあるステッカーをいろんなページに飾っていけば、子どもたちも飽きたりしません(^○^)!!

この本の最も大事な「効能」は、裏表紙の「ご両親へのお知らせ」に、こっそり書いてあるのです(~_~;)(汗)!!

いわく…「ステッカーを楽しく貼りつけ、簡単なパズルやぬり絵に夢中になっていれば、子どもたちはクリスマスを忙しく充実して過ごせるでしょう」…とのことです(^○^)!!それなら9ドルくらいは安いものですね(^o^)v!!

さあて?今のゲームの味を知っている子どもたちに、この作戦がどこまで通用するか?親子クリスマス対決の勝敗の行方は…かなり際どいものになりそうですね(~_~;)(汗)!!

『Christmas sticker Activity Book』 『Christmas sticker Activity Book』 『Christmas sticker Activity Book』 『Christmas sticker Activity Book』 『Christmas sticker Activity Book』

コメントをどうぞ

ページトップへ