『Penguins!』(Anne Schreiber著、NATIONAL GEOGRAPHIC KIDS LEVEL2、NATIONAL GEOGRAPHIC発行、2009年)はお約束「エンペヒナ表紙」です(^○^)!!

2012 年 9 月 3 日 月曜日

ちょっと前の「教育写真絵本」です(^○^)!!「レベル2」というのは「長い文章を読めたりやや難しい単語を理解できる段階」の子ども向け…ということだそうです。「専門用語」や難しい単語については、そのページの中に解説がありますので、子ども自身も自分で意味を確認できるようになっています。

『Penguins!』 『Penguins!』 『Penguins!』

わずか32ページの中に、コンパクトにペンギンの全体像がまとめられています。写真も素晴らしいシーンの連続です(^○^)!!

ただ…、6〜7ページの「Where Are They?」には、ちょっと気になる部分が…(~_~;)(汗)!?マダガスカル島にペンギンの姿が描かれています。確かに、この島には時々ペンギンが漂着するようですが…、安定的な繁殖地はないはず(~_~;)(汗)!?誤解が広がらないといいのですが…(~_~;)!?

コメントをどうぞ

ページトップへ