ブログ

友人のY様から榛名湖にあるペンギンホテルの情報をいただきました(^○^)!!

2015 年 2 月 15 日 日曜日

まずは、友人のY様から頂戴したメールと映像をご覧下さいませ(^○^)!!:

「夜分にすみませんm(__)m マリンピア募金や名古屋港水族館の事など、いろいろとお世話になっておりますYです(*^_^*)

2月13,14日で伊香保温泉に行って来たのですが、初日に榛名湖へ行ったときに期せずしてコウテイペンギンに出会えたのです(^o^)

強風、極寒で湖面は凍り、空には太陽があるのに小雪が舞う榛名湖に着き、とにかく食事のために暖を取ろうと湖を一望できるホテルのレストランを見つけました(^_^;)

車から降りて「あっ!?」 窓にコウテイペンギンのクインテット! 他に親子も居る! 店内には他にも、居る、居る♪ コウテイさんの横には音楽を奏でる演奏家のカエルさんたちもたくさん居ました(^o^)

お店の方に尋ねたところ、陶芸をなさっている男性が置いてくださいと持って来てくださる、とのことでした(^^) すばらしい作品の数々、ペンギンとカエル好きの陶芸家の方なのでしょうか(^^♪

レトロなホテルの窓や階段に丁寧に置かれているペンギンたちは今にも動き出しそうでした(*^_^*) まさかまさかの予想外の出逢いに、寒さを吹き飛ばすホカホカな気持ちにさせてもらえたミニ旅行でした♪

既に先生がご存知でしたらすみません(^^ゞ

三寒四温にはまだあと少しの今日この頃ですが、どうかお体に気を付けてお過ごしください (*^_^*)

また連絡させて頂きます。

友人のY様から榛名湖にあるペンギンホテルの情報をいただきました(^○^)!! 友人のY様から榛名湖にあるペンギンホテルの情報をいただきました(^○^)!! 友人のY様から榛名湖にあるペンギンホテルの情報をいただきました(^○^)!! 友人のY様から榛名湖にあるペンギンホテルの情報をいただきました(^○^)!! 友人のY様から榛名湖にあるペンギンホテルの情報をいただきました(^○^)!! 友人のY様から榛名湖にあるペンギンホテルの情報をいただきました(^○^)!! 友人のY様から榛名湖にあるペンギンホテルの情報をいただきました(^○^)!! 友人のY様から榛名湖にあるペンギンホテルの情報をいただきました(^○^)!!

Y様、いつも大変貴重なペンギン情報やお力添えを頂戴し、本当にありがとうございますm(__)m!!

今回の「榛名湖のペンギンホテル」、もちろん私は初耳です(^○^)!!こんなホテルがあるんですね(^o^)v!!ビックリしました(^○^)!!

いいですねぇ(^o^)v!!これは、ペンギンファンの新しい「聖地」になるんじゃないでしょうか?

コメントをどうぞ

ページトップへ