ブログ

葛西臨海水族園のサポーターをしていらっしゃるN様からペーパークラフトとサポーター制度に関する貴重な情報をいただきました(^○^)!!

2014 年 3 月 26 日 水曜日

まずは、いつも貴重な情報を教えて下さるN様からいただいたメールをご覧下さいませm(__)m!!:

「上田先生、こんにちは。

先日私がサポーターをしている葛西臨海水族園のサポーターズデイで、オウサマペンギンの素敵なペーパークラフトをお土産に頂きましたので、ご報告申し上げます。

このペーパークラフトは紙工作作家ごとうけい氏の作品で、ペンギンのものはオウサマペンギンのほかにもフンボルトペンギンやイワトビペンギン(この2種は葛西臨海水族園オリジナル)があります。 レストラン脇、正門脇のどちらの売店でも購入できます。

・ごとうけい氏のHP……「紙に命をふき込む 〜フンボルトペンギンができるまで〜」の動画へのリンクもあります。↓

http://www.keicraft.com/

また最初に書いたサポーターズデイというのは、葛西臨海水族園のサポーター対象に行われるイベントで、以前のイベントでは(な・な・なんと!)『ペンギンに餌やり体験』もさせてもらえました。 いつもペンギン達に熱い視線を注いでいるニンゲンですが、ペンギンから熱く見つめてもらえるという、めったにない体験をできた大変楽しい催しでした。 (餌やり体験は毎年あるわけではありません。)

・葛西臨海水族園 サポーター ↓

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/supporter/index.html

水族園にお出掛けの機会がございましたら、ぜひ売店をのぞいてみてください。

葛西臨海水族園のサポーターをしていらっしゃるN様からペーパークラフトとサポーター制度に関する貴重な情報をいただきました(^○^)!!

N様、いつも大変お世話になっております_(._.)_!!また、今回は、ペンギンペーパークラフト情報と葛西臨海水族園のサポーター制度に関する貴重な情報をいただき、ありがとうございますm(__)m!!

いよいよ本格的な暖かさとなり、水族園にお出かけの皆様も多いかと存じます(^o^)v!!N様からいただいた情報を活用していただき、水族園でのペンギン観察をより充実したものにしていただければ幸いです(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ