マリンピア松島水族館再開前日のレポートです(^o^)/

2011 年 4 月 23 日 土曜日

いよいよ、今日=4月23日(土)に、待望の再開を迎えるマリンピア松島水族館ですが、古川在住のマリンピアクラブの太宰智志さんから、その直前の様子を伝えるレポートが届きましたので、ご紹介申し上げます(^o^)/

まず、太宰さんのメールを、そのまま引用致します。
(以下、太宰さんのメールの引用です)

「今日(4月22日(金))、午後から水族館に行ってきました。明日から営業を再開することになっており、社長さんもそわそわしていました。
マスコミもかけつけ、ひとまず明るい話題が県民に届けられることでしょう。
館内は、気をつけて見ない限り、津波の影響を感じさせないほどきれいに復旧していました。神宮部長のお話しでは、相当ひどい状況だったそうですが、そんな様子を感じさせないほどの復旧具合です。
国道は比較的ダメージが少なく、交通の妨げになるような箇所はありませんが、仙石線がまだ全面開通していないことや、被災地域の一部であることなどもあり、来館者は当分少ないだろうと思われます。
GWに期待したいところです。
以上、ご報告でした。」

震災後の営業再開前日のマリンピア松島水族館01 震災後の営業再開前日のマリンピア松島水族館02 震災後の営業再開前日のマリンピア松島水族館03

以上、再開前日のマリンピア松島水族館レポートでした(^o^)/

どうか皆様、道中お気をつけてお出掛け下さいm(__)m!!そして、久しぶりのマリンピア体験を楽しんで下さい(^o^)/

コメントをどうぞ

ページトップへ