4月7日深夜余震安否情報〜その2〜

2011 年 4 月 8 日 金曜日

昨夜からの停電が、だいぶ回復してきているようですが、皆様の地域はいかがでしょうか?

草野さんからは、「地域の方々が余震直後の津波に備えるため、大変な思いをされながら高台に避難された」こと、「携帯メールのやりとりは問題ない」ことをお知らせいただきました。
青森県、岩手県では、停電がかなり回復してきているようです。

ただ、宮城県のダンチョウさんからのコメントにもありましたように、急な停電の際の交通事故には、くれぐれもご注意下さい!

草野さんはじめ、何人かの方々は、「せっかく復旧しはじめたライフラインが、またやられてしまい、最初からやり直しということにならないか大変不安だ」という声が多く寄せられています。

マリンピア松島水族館東京大学大気海洋研究所関係の方々からは、まだご連絡がありません。
佐藤克文先生は、4月6日から岩手県に行っていらっしゃるようです。
皆様のご無事を、心からお祈り申し上げます!!また、何か情報をお持ちの方はお知らせ下さい!

話は少し変わります。福島県の原発関係の状況につきましては、斎藤美香子さんのブログをご覧下さい。
様々な情報や憶測が飛び交い、中には心ない言葉を投げつけるような人もいるようです。
斎藤さんのお書きになっている情報は、生々しいですが、私が最も信頼する情報です。
斎藤さんのお気持ちは、関東地方にいる私にははかりしれないもので、なんと言葉をかけてよいか、適切な表現が見つかりません。ごめんなさい!斎藤さん!!こんな大事な時に、少しもお役にたてなくて、本当に情けないです!!もし、もし、お手伝いできることがあれば、ご連絡下さい!!
ご家族の皆様、避難されている、苦しまれている皆様のご無事を、強く念じております!!

コメントをどうぞ

ページトップへ