葛西の脱出ペンギン続報が正式に新聞記事になりました(^○^)!!

2012 年 5 月 15 日 火曜日

昨日=5月14日(月)の、朝日新聞の夕刊です(^o^)/

葛西の脱出ペンギン続報 葛西の脱出ペンギン続報

実は、12日(土)に一部テレビで報じられた映像は、その後厳重に封止されているようで、今回の記事では、3月に報じられた古い写真が使われています(~_~;)!?

記事にもありますように、今回の動画映像を詳しく確認した関係者のお話によると、右フリッパーの黄色の翼帯(フリッパーバンド)が視認できた…ということで、これが3月に確認された「脱出個体」に間違いない、と判断したようです。

さて、ここからが大切な段階です。繰返しお願い申し上げますが、どうかペンギンを追い回すことはやめて下さい!!何か目撃されたり、重要な情報をお持ちの方は、下記の葛西臨海水族園窓口までご一報下さい!!

葛西臨海水族園連絡先:03-3869-5153

コメント / トラックバック 4 件

  1. 恋愛ペンギン より:

    海上保安庁が今日捕まえようとして失敗したそうです(´・ω・`)ショボーン
    5/7付けの映像は見ました…

  2. 上田一生 より:

    >>恋愛ペンギン 様
    ご連絡をありがとうございましたm(__)m!!
    ただ、最近SAKAMOTO様からいただいた情報によれば…、海保の活動は「捕獲」が目的ではなく、「観察」が目的だったとのことです(^○^)!!
    今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m!!

  3. 恋愛ペンギン より:

    無事に保護されたようです(`・ω・´)キリッ
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120524-OYT1T01129.htm?from=tw

  4. 上田一生 より:

    >>恋愛ペンギン 様
    お知らせいただきありがとうございました(^○^)!!
    いやあ〜一安心致しました(^○^)!!坂本副園長とペンギン担当の山本さんの「記者会見」の様子が翌日のNHKはじめテレビ各局のニュースで流されましたね(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ