2010年5月29日(土)放送 TBS「飛び出せ!科学くん」、しものせき水族館=海響館(ペンギン村)が、テレビに登場します!

2010 年 5 月 27 日 木曜日

しものせき水族館=海響館(ペンギン村)が、テレビに登場します!ぜひ、ご覧下さい_(._.)_!!

水族館を100倍楽しむ方法!in下関・海響館&飛び出せ!第1回・科学くん万博

▼Channel
 TBS

▼Program
 飛び出せ!科学くん

▼Date
 2010年5月29日(土)

▼Time
 19:00〜19:56

コメント / トラックバック 4 件

  1. ヒゲペン より:

    番組表から番組内容を見てみましたが、ペンギン村を扱うものは見当たりませんでした。ペンギン村の映像を期待して見ると、がっかりということになるかもしれません。もちろん、水族館のあれこれを知ることはできますが。

  2. 上田一生 より:

    ヒゲペン 様
    ご指摘、ありがとうございましたm(__)m!!その通りです(^o^)/今回は「ペンギン村」が中心ではなく(というよりほとんど登場しないかも…)、「水族館を科学する」というテーマですので、皆様よろしくお願い申し上げます_(._.)_!! ですから、逆に「水族館オタク」を自認される方々は必見です!また、いろいろ「トンでもない道具や趣向」で、様々なチャレンジをしますので、園館関係の方々には、何かヒントが隠されているかもしれません!
    「ペンギンが出なきゃ絶対観ない!」という「純粋ペンギンオタク」の方々には、お詫びとして、間もなく別のご案内をするつもりです (^o^)/6月13日、ケープペンギンネタです(^o^)vそのあとさらに…!?お楽しみに!!

  3. ヒゲペン より:

    生では見られなくて、先ほど録画で見ました。
    ペンギン村の様子も、グルメ順位4位のジェンツーペンギンのところで、5分くらい見られました。あのトンネル水槽に入ったら最後、そこに居すわってしまう自分が想像できます。

    次は、6/13ですか。何があるのでしょう。楽しみですが、サッカーW杯が始まってしまいます。録画しても見る暇がないかも…

    番組の紹介が、前日とか2日前の事が多いようなので、できれば、もう少し前、4, 5日前くらいに予告していただけるとうれしいです。

  4. 上田一生 より:

    ヒゲペン 様
    番組をご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m!!今度はぜひ、生で、ジェンツー達を見てください!!さて、「番組告知」のタイミングですが、実は、難しい問題があります。テレビ局や番組プロデューサー、ディレクター等の方針で、早めに「個人のサイトで告知すること」ができないことも少なくないのです。私としては、できるだけ早くお知らせしたいと考えておりますので、今後とも、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m…でも、サッカーワールドカップにはかなわないでしょうね(~_~;)

コメントをどうぞ

ページトップへ