本日、2010年1月28日放送「スーパーJチャンネル」

2010 年 1 月 28 日 木曜日

本日、2010年1月28日放送の情報番組「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日)より電話取材を受けました。
2009年1月27日に長崎県西海市の「長崎バイオパーク」でフンボルトペンギン1羽が盗まれた事件について、同番組内で取りあげます。
この件について、電話で取材を受け、コメントいたしました。

▼CHANNEL
 テレビ朝日

▼PROGRAM
 スーパーJチャンネル

▼DATE
 2010年1月28日(木)

▼TIME
 16:53〜19:00

コメント / トラックバック 5 件

  1. ダンチョウ より:

    偶然ですが、テレビ、拝見しました〜。
    写真まで出てましたね(笑)

    事件の事は、昨日の夜に知人からメールで教えてもらい、
    ビックリしていたところでした。

    あまりの事に、呆れかえっていたところです。

  2. Noriyuki より:

    今回の件、やはり先生のところにコメント取りにいったとこあったんですね。
    マリンピア松島水族館のイベントの際に南アフリカでの呆れた話を伺ってましたが今回の件はあれと同等に呆れたと言うか…

  3. penguinman より:

    今朝のニュースコメントを拝聴しました。せっかく来館者と展示生物の距離が近くなってきて、良い傾向だったのに、これがまた距離を保つ厳重展示傾向にならないような安全管理をアイデアしたいですね。それこそ、現場展示解説員の常駐やそれも含めた見回りを増やすとか、むしろ社会教育施設としてスタッフを充実させるきっかけにしたいです。

  4. 上田一生 より:

    ダンチョウ様、Noriyuki様、penguinman様
    コメントをありがとうございます!!また、番組をご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m実は、取材があったのは、「スーパーJチャンネル」だけではありませんでした。また、恥ずかしながら、実際のオンエアを自分では視聴できませんでした。電話取材でしたから、15分間くらい喋りましたので、その内どこが放送されたのか、気にはなっているのですが…。

    ともかく、あの中では、私の考えていることには一切触れられませんでしたので、このサイトの「ペンギンまみれ」で、今の時点での感想と提案を述べたいと思います。来週火曜日くらいにはアップ致しますので、そちらもご覧いただければ幸いです(^-^)/

  5. ヒラカワ より:

    みなさま
    「上田一生 Official Web Site」運営事務局の平川です。
    上田先生のコメントに、どこが放送されたか気になっているとありますが、
    放送された箇所をお伝えしましたので、ご安心ください(^-^)

コメントをどうぞ

ページトップへ