今日の「ソラ」くん命名式、参加されましたか(^○^)?

2011 年 11 月 19 日 土曜日

以前お伝えしましたが、今日=19日に、葛西臨海水族園(かさりん)で、夏に生まれたキングペンギンのヒナ=「ソラ」くんの命名式がありました(^o^)/皆さん、参加されましたか?そして、いろいろな記念グッズを手に入れましたか?(^○^)?

葛西臨海水族園・キングペンギンひな命名記念グッズ 葛西臨海水族園・キングペンギンひな命名記念グッズ 葛西臨海水族園・キングペンギンひな命名記念グッズ 葛西臨海水族園・キングペンギンひな命名記念グッズ

さて、この映像は、11月15日に撮影したものです(^o^)/命名式に参加された方々、見覚えがありませんか?

そうです!!これは、命名式で使われたり配られたりした「グッズ一式」です(^○^)!!そして、これは、葛西の裏方なんです(^○^)!!

こういう準備をされるのも、水族園の方々のお仕事。けっこう大変なんですよ(^o^)/

さて、このフンボルトペンギン帽は、ゲットできたかな?

コメント / トラックバック 7 件

  1. SAKAMOTO より:

    うー、ごめんなさい。雨天のため、先着順で、シールは配布しました・・
    キングのヒナはこの雨には耐えられないので、明日に順延しました。

    明日は園長の代理であいさつすることになりました。

  2. しろっぷ より:

    こんにちは♪
    今日は朝一で駆けつけましたが、あいにくのお天気で残念でございました。
    でも、いただいた記念のシール、とっても可愛くてお気に入りです(^^)
    それに、雨の中でもフンボルト達のランチ前のテンションは半端無く、イワトビ達も元気いっぱいにジャンプ泳ぎを披露してくれて、沢山楽しませていただきました♪

    明日は朝からペンギンヒルズ初訪問の予定でしたが、命名式&ソラちゃんに一目会ってから・・・と急遽予定変更です〜。
    お天気回復しますように!(^0^)

  3. ひであ より:

    雨の中自転車で駆けつけたのですが、雨天順延を知らず残念でした。
    それでも、両親に挟まれたソラちゃんのかわいいシールをいただけたのは嬉しかったです。

    天気は回復傾向のようで、明日、あらためて命名式へ行く予定です!

  4. SAKAMOTO より:

    昨日の嵐はペンギン舎の裏手にあるアメダス観測地点のデータが風速17mも超えました。台風並み・・・ 京葉線も止まってしまいました。。

    雨の中、お越し下さいましてありがとうございます。順延してごめんなさい。
    あの強い雨の中、綿毛でボアボアのペンギンのヒナを出すことはできないことを、ご理解いただけますようお願いします。

  5. 上田一生 より:

    >SAKAMOTO 様
    大変お疲れ様でした_(._.)_!!
    あの暴風と大雨の中では、「ソラ」くんにとってもお客様にとっても、危険な状況でしたから「順延」はやむを得ないご判断だったと考えます。風速17メートル、京葉線がストップという状況は尋常ではありません!!
    今日のセレモニーのご成功を心からお祈りしております_(._.)_!!

    >しろっぷ 様
    うわあ〜、葛西とヒルズのハシゴですか(^○^)!!かなりタフな日程ですね(^o^)v!!お天気とご成功とをお祈りしております(^○^)!!

    >ひであ 様
    コメントをありがとうございましたm(__)m!!
    自転車で葛西に行ける所にお住まいなんですか?羨ましい(^○^)!!すると、某テーマパークにも自転車て行けたりしますか?どうか、強風、突風には十分お気をつけて(^○^)!!

  6. ひであ より:

    > SAKAMOTO様
    本日、命名式を堪能させて頂きました。
    結果的に良い晴れ間のなかで観ることができて良かったです!
    ちゃんと、ボアボアのソラちゃんは雨が苦手というお話もあって、しごく納得いたしました。(昨日は、それ以前の強風と雨でしたが)

    > 上田先生
    はい、某テーマパークを挟んで千葉方面から葛西まで10kmほど、ペンギン会議の新小岩にも毎年自転車で乗り付けて参加させてもらっています。
    今年も再来週に迫ってきて、指折り楽しみにしております。

  7. 上田一生 より:

    >ひであ 様
    自転車の威力はスゴいですねぇ〜(^o^)v!!
    「ペンギン会議全国大会」でお会いするのを楽しみにしております(^o^)v!!どうか、お気をつけてご来場下さいm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ