超鉄板企画=「秋の大北海道物産展」にイワトビペンギン登場(^○^)!!

2011 年 9 月 29 日 木曜日

新聞ウォッチャーでありチラシウォッチャーでもある妻が、「ホラ、こんなのあるよ!」と言いつつ、「TOBU(ただし船橋東武)」のカラー折り込みチラシをホイッと手渡してきました。

東武「秋の大北海道物産展」

とかく食べ物のかげに隠れて、見落とされがちな工芸品ですが、こんな彫刻作品が載ってました。

東武「秋の大北海道物産展」 東武「秋の大北海道物産展」

チラシいわく…「温根湯温泉[工房蝦夷]親子ペンギン:北海道材ニレ神代/W47×D25×H48cm…168,000円」

木彫りのイワトビペンギン親子ですね。玄関や床の間、あるいは広〜いリビングなどにピッタリですよ(^○^)!!

たしか、10年くらい前、新千歳空港の売店で、やはり大きな木彫りのペンギンを見つけてしまって、かなり悩んだおぼえがあります。そのうち、北海道名物=木彫りのクマが、ペンギンに主役の座を譲るようになるのでしょうか?…、ま、それはあり得ないでしょうね!?┐(‘〜`;)┌

コメントをどうぞ

ページトップへ