チリに行かれる予定の近藤鉄也さんが、朝日新聞の「ひと」欄(2011年8月19日朝刊)で紹介されました(^o^)v!!

2011 年 8 月 19 日 金曜日

以前からご紹介しております通り、南知多ビーチランドに長年お勤めになり、今年9月から国際協力機構のプロジェクトの一環として「チリのメトロポリタン動物園」に派遣される近藤鉄也さんが、朝日新聞の「ひと」欄で紹介されました(^o^)v!!

朝日新聞「ひと」近藤鉄也さん

近藤さんの活動が、フンボルトペンギン保全を実質的に支える、力強い基礎となることは間違いありません。奥様とのチリでのご活躍を、心からお祈り申し上げます(^○^)!!

コメント / トラックバック 3 件

  1. penguinman より:

    今晩は。良かったです。次につながったことが嬉しいです。最初にメトロポリタン動物園のスタッフと交流して、これまで信頼関係を築き上げてきたペンギン会議の私としてはフンボルトのためになることが一番と思っています。是非、素晴らしい功績を願っています。私も益々チリの研究者、園館のスタッフと交流して、第2、第3の近藤さんが出てくるように交流していきます。

  2. 近藤鉄也 より:

    上田先生、お帰りなさい。そしてご紹介いただきありがとうございます。
    penguinmanさん、お元気そうで何よりです。今度はぜひサンティアゴで一杯やりましょう。

    訓練期間も残り1/3となり、いよいよ大詰めといった感じです。
    先日語学クラスの変更があり、今は若者チームに混ざって受講中です。私のせいでペースが落ちないようよう日々予習復習に追われてはいますが、刺激的な毎日で充実しています。

    もちろんペンギンの広報活動も忘れてませんよ。

  3. 上田一生 より:

    >penguinman 様
    温かい励ましのコメントをありがとうございます_(._.)_!!
    近藤さんは「11月に『ペンギン王国ツアー』の皆さんと、現地で食事や情報交換ができるかも?」とお考えのようですよ!いかがでしょうか?

    >近藤鉄也 様
    お忙しいところを、ご丁寧にコメントをいただき、本当にありがとうございます_(._.)_!!
    スペイン語の猛特訓、大変そうですね(^○^)!!

    10月に現地に向かわれ、11月から実際にメトロポリタン動物園で勤務されるご予定と伺っております。
    どうか、お体に十分お気をつけて、チリでの活動を楽しんで下さいm(__)m!!

    また、楽しく有意義なレポートをお待ちしております(^o^)/

コメントをどうぞ

ページトップへ