出張先の売店にこんなものが!!(^○^)

2011 年 6 月 17 日 金曜日

雨がやたらに強く降りだしました(~_~;)

今夜(6月16日(木))は、千葉県南部にある、某有名スポーツ施設に、「校外授業」として、生徒と一緒に宿泊しております(^o^)/

早朝に都内を貸切りバスで出発し、午後一杯、スポーツをして、先程、食事と講演会を終えて、自由時間に入ったところです(^o^)/

幸い、明るい内は、雨もパラパラしか降らなかったので、生徒は、素晴らしいスポーツ施設(数多くの内外の有名スポーツ選手が合宿等を行う施設です)で、日頃のストレスを思いきり発散していました。私は、今年、高校3年生の担任です(^○^)

さて…、スポーツも終わり、夕食会場となっている建物のロビーで「食事開始」を待っている間、暇潰しにロビーにある売店をブラブラしていた…、と思って下さい(~_~;)

なんと!こんな「ぺもの」達に呼ばれてしまったのですよ(~_~;)最初の2枚の写真は、どちらも「水で濡らすだけで南極気分!!」と、ペンギン達が断言する「冷感タオル」ですね!ビニールパック入りがハンドタオル、プラケース入りがスポーツタオルです(^o^)v

水で濡らすだけで南極気分!! 水で濡らすだけで南極気分!! エコでクール

私は、即座にハンドタオルをゲットし、スポーツタオルも買うべきか否か、急いで写メで妻に相談したわけです。すると…、「1つ買えば十分なんじゃない!?」というつれないご返事(~_~;)

急に購買意欲が消失し、今のところは、買うのをあきらめております。…が、明日の朝食時に、再び売店前を通過するので、再度誘惑に打ち克てるかどうかは、自信がありません(~_~;)

ちなみに…、3枚目の「ぺもの」は、それを枕に応用したもので…、さすがにそこまでは「ストライクゾーン」が広くないので、今回は写メだけで我慢することに致しました。くわばらくわばら…(涙)

コメント / トラックバック 2 件

  1. ペンギン達が断言するなら涼しくなること確実じゃないですか(笑)
    今年の夏はこういう商品、特に需要があるでしょうねー。

  2. 上田一生 より:

    >ぺんぎんねこ堂 様
    コメントをありがとうございました_(._.)_!!
    そうですよね(^o^)v今年の夏は、こういう「クール商品」が流行るんでしょうね(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ