新たな「自然誌番組」のご案内です(^o^)/

2011 年 3 月 31 日 木曜日

ペンギンではないのですが、NHKの新しい動物番組のご案内をいただきましたので、お知らせ致します!

一ノ瀬さんとは、何回も「ペンギン番組制作」でご一緒致しました(^o^)/
今回も、ご案内をいただき、ありがとうございましたm(__)m!!

きっと、勇気を与えてくれる良い動物番組だと思います!皆様でご覧下さい(^o^)/
(以下、一ノ瀬さんからのメールを、そのまま引用致します)

未曾有の震災に、先生も、お心を煩われていらっしゃるかと思います。
こんな時に、放送のお知らせとは心苦しく存じますが、
野性の生きものの生命力を感じていただければと思い、
勝手ながらお知らせをさせて頂きます。

昨年12月中旬から1月末まで、エチオピアでマントヒヒの取材をしてまいりました。

そのマントヒヒの生態を紹介する番組が、
BSプレミアム(BS3、3月までのBSハイビジョンのチャンネルです)で、
今度の日曜夜に放送となります。

ワイルドライフ「エチオピア 乾燥の大地 荒野に闘うマントヒヒ」
NHK BSプレミアム(BS3) ※BS2でも見ることが出来ます。

4月4日(月)夜8時〜8時半
4月6日(水)朝8時半〜9時半(再放送)
4月9日(土)昼12時15分〜1時15分(再放送)

ご覧頂ければ嬉しく存じます。

一ノ瀬尚子

コメント / トラックバック 1 件

  1. 岩本和博 より:

    はじめまして。
    ペンギンのことでなくて申し訳ないのですが、マントヒヒのことを調べていて、このページに行き当たりました。
    どうしても、マントヒヒのことを知りたくで、NHKなどに問い合わせたのですが、残念ながら、このワイルドライフ「エチオピア 乾燥の大地 荒野に闘うマントヒヒ」は、現在見られないとのこと。再放送の予定も無い、とのこと。
    そこで、ワラにもすがるような思いで、メールさせていただきました。何かこの番組を見られる方法をご存知ないでしょうか?
    まったくお門違いな質問で申し訳ありませんが、何かご存知でしたらお教えください。お願い申し上げます。

コメントをどうぞ

ページトップへ