東北地方太平洋沖地震安否情報〜その13〜

2011 年 3 月 16 日 水曜日

今回は、まず、このサイトにいただいた「お問い合わせ」を、そのまま掲載致します。

このような、安否確認等のお問い合わせは、どうぞご遠慮なくいつでもお寄せ下さい!!
このサイトの「コメント」欄にご記入いただいても結構です!

では、以下に「お問い合わせ」にいただいた内容をコピー致します。(以下引用です)

大脇 剛

突然すみません。色々な掲示板・伝言・ツイッターなどをして探していますが連絡がとれません。こんな非常事態の時に申し訳ありませんが、少しでも情報が欲しいのでメールします。

松島町の「松島フードサービス」の内田さんご家族を探しています。
ちょうど「一の坊」辺りになると思います。
また、「すし幸」さん、「松島島巡り観光船企業組合」の皆様ご無事でしょうか?

どんな小さな事でもいいので情報宜しくお願いします。

また、ヴァイス・ヴァーサの井上さんから、情報の入手方法について、以下のような情報をいただきましたので、そのまま掲載させていただきます。
これを利用できる環境をお持ちの方は、ぜひコンタクトしてみて下さい!(以下井上さんからの情報の引用です)

Google Japan が被災者向け携帯災害情報ページを開設したそうです。
Google 避難情報 http://goo.gl/keitai

パソコン版のページを携帯電話用に軽量化したそうです。
ご存知かもしれませんが、情報は多い方が良いと思いますので、念のため、以下に紹介記事をコピーいたします。

■Google Japan が被災地向け携帯災害情報ページを開設(インターネットコム) – livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/5415742/

Google ジャパン は2011年3月14日、災害情報特設サイトを軽量化した携帯サイト(goo.gl/keitai)を開設した。

被災地でも携帯電話が使えるユーザー向けに開設したもので、QR コードからもアクセスできる。
http://goo.gl/keitai

軽量版の携帯サイトでは、避難所名簿共有サービス、パーソンファインダーの検索機能、各機関による災害伝言板、災害伝言ダイヤルへのリンク、PC版災害情報サイトへのリンク(携帯向けに変換)などが利用できる。

今回は、以上です!

テレビでも再三報道されておりますが、震災6日目の今日になっても、まだ基本的情報が行き届かない地域や避難所が多数あるようです。
また、支援物資がなかなか届かず、寒い中で悲惨な耐乏生活を送らざるを得ない方々が大勢いらっしゃるようです。

どうか、もし、そのような情報や問い合わせがございましたら、どんな情報でも構いませんので、お問い合わせ下さい!

被災地の皆様のご無事を、心から心から強く強く念じております!!

ペンギン会議・マリンピアクラブ 上田ー生

コメント / トラックバック 3 件

  1. あいか より:

    皆さん信平藍香です無事昨日自宅につきました、ホテルに泊めていただいた、皆様無事でしょうか、また会えたらいいですね、お世話になりました

  2. にゃも より:

    私の知人が地震発生時に松島一の坊に宿泊していました!
    海岸から近いのですが津波被害は無かったそうです。

  3. あいか より:

    にゃもさんへ

    そうでしたかーよかったです

コメントをどうぞ

ページトップへ