4月25日(日)「世界ペンギンデー」を記念して「ペンギン大学」にてオンライン公開講座を開催致しました‼️

2021 年 4 月 29 日 木曜日

「世界ペンギンデー記念 ペンギン大学公開講座」は、昨年に続き2回目となります。今回も、(株)アルファ企画様のお力添えを得て、「ペンギン会議オンライン全国大会」でも基地局とさせていただいたスタジオを使わせていただきました。佐々木社長はじめスタッフの方々の専門的バックアップをいただき、約90分間のプログラムを無事に終えることができました。アルファ企画の皆様、本当にありがとうございました‼️

今回は、基調講演を「足寄動物化石博物館」の安藤達郎館長にお願い申し上げました。閉館後の博物館内からの講演は、ペンギン会議全国大会でも前例がありません。さらに、本物の化石を観察しながらの講演内容は、古生物学とペンギンの起源をめぐる最新情報がギッシリ詰まった、濃厚なものでした。

また、名古屋からは「ペンギン大学研究員」の鈴木起世美さんにご参加いただき、「各種ペンギン情報」や「ペンギン会議オンライン全国大会」のアンケート結果分析のお手伝いをいただきました。

スタジオには、お仕事帰りの高橋宏之さん(千葉市動物公園、ペンギン会議事務局)も加わり、「ペンギン会議オンライン全国大会アンケート」の結果分析をしていただきました。

これ以上の詳細につきましては、「ペンギン大学」の専用サイトでYouTube動画をご確認下さい。

http://penguin.ikimonoacademy.com

当日の模様(画面)を、ペンギン会議代表・前長崎ペンギン水族館館長である楠田幸雄さんが撮影し送って下さいましたのでご覧下さいませ‼️

コメントをどうぞ

ページトップへ