NHK自然班のベテランディレクター=原田美奈子様からいただいた番組案内メールをご紹介致します

2020 年 10 月 18 日 日曜日

10月も半ばを過ぎました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
コロナ騒動が始まってから新しいテレビ番組作成に様々な制約が加わったため、「動物番組」のメインテーマも、ペットや家畜、動物園・水族館の話題が大半を占め、野生動物を日本人スタッフが独自に取材した番組は、めっきり少なくなってしまいました。
しかし、質の高いオリジナル野生動物番組作成に意欲的に取り組んでいる方々も、実は大勢いらっしゃいます。
今回は、長年お世話になっております、NHK自然班のベテランディレクター=原田美奈子様からいただいた番組案内メールを、ご紹介致します。
主人公はリカオンです。
『ダーウィンが来た!』とはひと味違う、ドキュメントをお楽しみ下さいませ‼️

では、原田様からいただいたメールをご覧下さい。

「上田先生

おはようございます。明日の朝ですが、リカオンの番組の再放送があります。

★NHK BSプレミアム 午前8時から
「ワイルドライフ 
 アフリカ オカバンゴ大湿地
 リカオン 驚異の狩りの秘密に迫る」
https://www.nhk.jp/p/wildlife/ts/XQ57MQ59KW/schedule/

春に放送をしましたダーウィンが来たで紹介しきれなかったシーンやオカバンゴの奇跡のような環境とそこに生きるほかの動物たちも紹介します。
コロナの影響で海外ロケに出られなくなって、改めてこうした場所を記録していくことの大切さや素晴らしさを感じております。ご都合があいましたら、ぜひご覧ください!
いつもあたたかい励ましをありがとうございます。

NHKエンタープライズ
自然科学番組 原田美奈子」

コメントをどうぞ

ページトップへ