笹森映里隊員の「南極越冬便り」~番外編~

2016 年 7 月 11 日 月曜日

間もなく「極夜」が明ける南極昭和基地にいらっしゃる笹森映里隊員から、昭和基地での七夕の様子と…、楽しい映像とをいただきました(^○^)!!まずは、笹森隊員からいただいたメールと映像とをご覧下さいませ_(._.)_!!

「今日は七夕ですね。こちらでもそうめんを食べたり、短冊にお願い事を書いたりしています。「エンペラーペンギンに会えますように」と書きました。12日の日の出が近づき、だんだん明るい時間が増えてきました。 今は午後2時ごろですが外作業は問題無くできる明るさです。残念ながら曇り空で、七夕の日に天の川を見るのは難しそうです。 笹森映里隊員の「南極越冬便り」~番外編~

このメールは、7月7日にいただきました(^○^)!!昭和基地での七夕祭りやそうめんパーティー…楽しいでしょうね(^o^)v!!

皆様、お健やかに「極夜明け」をお迎え下さいませ_(._.)_!!

コメントをどうぞ

ページトップへ