笹森映里隊員の「南極越冬便り」~番外編(youtube)~

2016 年 7 月 2 日 土曜日

笹森映里隊員から、youtube(北海道のテレビ局の番組)で紹介された「昭和基地の様子」と笹森隊員による「ペンギンのお話」の様子についてお知らせいただきましたので、ご覧下さい(^○^)!!

これは先日、北海道のローカル番組で紹介された昭和基地のようすです。ちょうど私がペンギンの話をしているところが使われました。よろしければご覧ください。

こちらは数日続いていた吹雪がようやく収まったところです。今日(7月1日)は愛知県の小学校と接続して南極教室を行います。」

南極の極夜には、何日もブリザードが続くんですね!!でも、そんな中、日本の小学生たちに、南極のお話をしていただくチャンスもあるわけで…、現代のハイテク通信は、こんな時に威力を発揮しますね(^o^)v!!

「南極教室」頑張って下さい(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ