「長崎ペンギン水族館開館15周年記念セレモニー」と「ペンギン・トークショー」においでいただき本当にありがとうございました(^○^)!!~後編~

2016 年 5 月 4 日 水曜日

長崎ペンギン水族館にて、「ペンギン水族館開館15周年記念セレモニー」が行われた4月23日(土)、セレモニーの後に「ペンギン・トークショー」を行いました(^○^)!!

楠田館長がまとめて下さった「長崎水族館開館以来の記念映像と年表資料」をご覧いただき、簡単にご紹介しながら、江戸時代以降、長崎が歴史に刻んできた「ペンギンとのかかわり」を、「世界一・世界初・日本一・日本初」に注目しながらお話致しました(^○^)!!

会場には、白井先生ご夫妻、甲斐元館長もおみえになり、全国各地から駆けつけて下さった方々や、長崎ペンギン水族館開館以来、長く「ボランティア」として活躍された方々も多数参加して下さいました!!皆様の温かいご支援に、改めて感謝申し上げます!!

旧長崎水族館から数えますと、長崎とペンギンとの関係は、半世紀を超える歴史をもつことになります(^○^)!!この道筋と業績・実績は、今後とも永く記録され受け継がれていかなければなりません。その重要な伝承作業に、少しでも貢献できれば…と、考えております(^○^)!!

今後とも、長崎ペンギン水族館へのご支援とご利用を、心からお願い申し上げます!!

「長崎ペンギン水族館開館15周年記念セレモニー」と「ペンギン・トークショー」においでいただき本当にありがとうございました(^○^)!!~後編~ 「長崎ペンギン水族館開館15周年記念セレモニー」と「ペンギン・トークショー」においでいただき本当にありがとうございました(^○^)!!~後編~ 「長崎ペンギン水族館開館15周年記念セレモニー」と「ペンギン・トークショー」においでいただき本当にありがとうございました(^○^)!!~後編~ 「長崎ペンギン水族館開館15周年記念セレモニー」と「ペンギン・トークショー」においでいただき本当にありがとうございました(^○^)!!~後編~ 「長崎ペンギン水族館開館15周年記念セレモニー」と「ペンギン・トークショー」においでいただき本当にありがとうございました(^○^)!!~後編~ 「長崎ペンギン水族館開館15周年記念セレモニー」と「ペンギン・トークショー」においでいただき本当にありがとうございました(^○^)!!~後編~

コメントをどうぞ

ページトップへ