小川様からも「ブラジルのマゼランペンギン」に関する心温まる情報をいただきました(^○^)!!

2016 年 3 月 21 日 月曜日

まずは、小川様から頂戴したメールをご覧下さいませm(__)m!!:

「上田先生、こんにちは。小川です。 前々回のペンギン会議ではニュージーランドのペンギン情報を発表させていただきありがとうございました!ペンギン情報いつも楽しく拝見させていただいております(^^)

つい先日、『油に汚染されたペンギンを救った男性のところに毎年5000マイルを泳いで会いに来る救われたペンギンの友情の記事(英字新聞)』
http://metro.co.uk/2016/03/09/penguin-swims-5000-miles-every-year-for-reunion-with-the-man-who-saved-his-life-5741518/
を、友人から教えていただきました。助けられたペンギンが毎年その男性に会いにくる…このようなことがあるのですね!とても驚いたので、その情報をお伝えするためメッセージを送らせていただきました。

早春の息吹を感じる昨今、どうぞお健やかにお過ごしください。
小川」

小川様、いつも貴重な情報を頂戴し、本当にありがとうございます_(._.)_!!最近は、殺伐としたニュースばかりが目立ち、ヒトと生き物に関する温かい話題が少ないような気がします(~_~;)(涙)!!特に、ブラジルに関しては、政治的混乱に関する暗い話題が世間を賑わせていますね(~_~;)!!

そんな中、このようなニュースは、なんだかホッと致しますね(^○^)!!朝日新聞記者の村山様からもご一報いただきましたが、マゼランペンギンの受難を、なんとか少しでも緩和する努力を続けたいと考えております(^o^)/!!

コメントをどうぞ

ページトップへ