また、手島様から貴重なお話を伺いました(^○^)!!

2012 年 5 月 10 日 木曜日

まずは、手島様からいただいたメールをご覧下さいm(__)m!!

上田先生

本を取り上げていただきありがとうございます。
ペンギンヒルズの守屋君の研究は素晴らしいです。江戸家子猫氏も決して声が良い鳥とはいえないペンギンの声真似をなさるとは声帯模写する方は対象を愛している・尊敬していなければできないとは本当なのですね。

さて、不思議なところでぺもの?を発見しました。TDKのDVD-RW(録画用)のパッケージがエンペラーペンギンの親子でした。
携帯電話のカメラの写真なので分かりづらくて申し訳ないのですが、親と子が寄り添っている写真と見つめ合うような写真の二パターンあります。
サイトでも確認できます。
 録画用DVD-RW | TDK Life on Record
録画用DVD-RW | TDK Life on Record

以前、キヤノンのEOS KissのCMにエンペラーペンギンバージョンがありましたが、子どもの成長を記録する親のイメージなんでしょうか?
 
エンペラーペンギンはヒナと成体の違いがはっきりしているのでフォトジェニックなのかもと思いました。

手島様、新たな情報をありがとうございましたm(__)m!!

様々な方々が、様々な情報を寄せて下さることは、私にとって本当に幸せなことです(^o^)/

ペンギンに関わるいろんなジャンルの情報が、こうして蓄積されることで、何か新しい展開があることを、心から期待しております(^○^)!!

今後とも何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメント / トラックバック 3 件

  1. Nachi より:

    我が家にもありました、エンペパッケージのDVD。
    でも同じTDKなんですが、また違う柄なんですよ。
    http://fuyuki-skgy.sakura.ne.jp/penguin/tdk-emperor01.jpg
    http://fuyuki-skgy.sakura.ne.jp/penguin/tdk-emperor02.jpg
    (2枚ほど抜いてあるのでちょっとヨレ気味です)
    どこのメーカーのにしようかと悩んだ挙句、やっぱりペンギン柄ということでこのTDKのに決めた記憶があります。
    まんまと釣られちゃいました(笑)

  2. 手島 より:

    >Nachiさま
    こういうデザインもあるんですね。
    画面から出て来て見ているのがなんともいいです。
    キャラものでもなく消耗品や日常品でペンギンがあるとふらっと手に取ってしまいますねー。
    外付けHDDもあるし未使用DVDもあるので買う必要がないのが妙に残念でした。

  3. 上田一生 より:

    >>Nachi 様
    情報をありがとうございましたm(__)m!!メーカーもあの手この手で売上向上を狙ってきますなあ(^○^)!!
    次は、何がエンペラーでパックされるんでしょうか?

コメントをどうぞ

ページトップへ